2014年12月28日

他人様のPCから出たパア

今年のいつ頃か、XPのサポートが切れましたらばすぐ「中国からログインされました」という警告文が2回表示され、お〜怖い怖いと何が怖いのか分からぬまま私のPCはオフライン専用になりました
同人活動もアシスタントもやめたので、マンガからは離れていますがコソコソ描いたりはしています
いつか自己満足のためにアップしたくなるだろうか・・・面倒臭いに勝てるだろうかどうだろうか

今年一番心に残った言葉は「よど号ハイジャック事件て若気の至りの極みやな」です
その感想の是非はともかくとして、若気の至りでハイジャックって恐るべし若気!
自分の若い時の恥ずかしい服装とか言動なんか若気にさえ至ってなかったんじゃないか?と私を安堵させてくれるすばらしい名言です
「よど号ハイジャック事件て若気の至りの極みやな」

↓自己満足で貼っときます、それではまた放置します☆
nennga.jpg
posted by ドビ at 15:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

昨年の話

140104.gif

友人に紹介していただいた仕事を4ヶ月ほどしていたのですがキツくてある晩、嘘をついて逃げ出してしまいましたオヨヨ
もの凄い怒られました〜
36歳にして情けない失態凹
友人は逃げていいよ〜と言ってくれましたが、ごめんちょ☆
徹夜をする体力はもうなのだと重々知りました

ペンタブ落書きしたらこんなのできて思い出した次第です
恥多き人生に幸多かれ!(希望)
posted by ドビ at 14:57| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましたよ

201312.gif

謹賀新年〜☆
仲の悪い2匹の年賀状です↑

ミーコはチビが非常に嫌いですが、チビはミーコが気になって気になって手を上げます
チビは小さい頃に捨て置かれたので愛情表現がとても下手です(妄想)
シロという肩口にひどい怪我をした老猫が餌を無心しに来ていたのですが、寒いある日からぱたりと来なくなりました
お亡くなりになったのかもしれません(妄想)
チビはゲロを吐きまくります
チビがラックの最上段に登った瞬間にしたゲロの滝のことは忘れません
下にあった洗い立ての服はそのまま洗濯機へ戻って行きました
愛情とは何かなミーコ(問い掛け)
チビに1発しばかれたら3発はしばき返しているね
嫌いなものは仕方ないよね
でも面倒臭いから仲良くなって欲しいと思うわけです

本年も皆様にとって良い年でありますように☆
posted by ドビ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

もうすぐ明けます

131221.gif

ずいぶん長いこと放置してしまいました
今日は小学生の頃ぶりに夜回りしてきました
地元では「火の用心〜マッチ一本火事の元〜チョンチョン(拍子木)」だったのですが、
今いる所は「火の用心〜チョンチョン、戸締り注意〜チョンチョン」でした
どうでもいい話

今年は絵すら描かずに過ぎました

ただ過ぎていくことを諦めともいう〜心安い方へ〜

元日に年賀状の予約投稿してみます☆
posted by ドビ at 22:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

猫が増えたよ

DSC01178.gif
6月某日の朝、玄関先に足が悪くて動けない子猫がおりました
偶然うちの前にいたとは思いがたいので、置き去りにされたのかな凹
足の骨折は酷く膿んでいたらしく、手術代は見積もりより2万円ほどアップ
しかしそこは捨て猫、半額以下ということでした有り難い〜でも高い〜
保険が利かないって怖いですね〜
10日ほど入院して帰ってきたとこが上の画像です
チビと命名ティビコと呼んでいます
ミーコがすねてます
DSC01409.gif

DSC01390.gif

DSC01393.gif

DSC01247.gif

DSC01374.gif
最近はマシになりましたが、ミーコとチビの仲は良くないです凹みん
チビが果敢にアタックをくり返しては返り討ちにあっています、暴れることこの上なし
生後3ヶ月辺りが一番やんちゃ、いつですか?今でしょう!なので手作りキャットタワー無視してカーテンに登る登る
元気なのは良いのですが手術後すぐに走り出し傷が開いて困りました
医者には汁が出たら搾り出して〜と、言われたとおり搾ってました恐々
やっとボルトも抜け、治療は終了、当の本人はどこ吹く風で走り回ってます、噛み付いてきます本気で痛いです
でも〜かわいいから許す〜というノロケ☆ウヘヘ
posted by ドビ at 22:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

台湾2

DSC00760.gif
消すんじゃない滅するんだ!月台はプラットフォーム、喧嘩もダメ!
DSC00647.gif
ピーチで行きました、台北駅、街中街中
DSC00855.gif
キューフンの入り口?にあった寺?かなにかの柱の彫り物
DSC00718.gif
すごい人出の夜市、いきなり花火、油ぎってたけどおいしかったジャンクフード、提灯、夜景、路地
posted by ドビ at 12:05| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

台湾

先月のいつだったか台湾に3泊してきました〜
DSC00814.gif
↑台北の街中で見かけた看板、整形前がダイアン津田似!かなりのインパクト!
↓キュウフン(漢字出ないのでカタカナ表記です)の犬猫
DSC00968.gif
↓非公式ながら『千と千尋の神隠し』の舞台と言われているキュウフン
の中でも湯婆婆の湯屋のモデルとなった茶屋「阿妹茶酒館」
夜の景色が格別とのことで暗くなるまでお茶一杯でねばりました、といっても10杯分くらい飲めるのでお得かな・・・でも観光地だから安くない値段だったような(どっちやね〜ん
残った茶葉は赤い茶筒に入れてお土産にいただけます
130723.gif
『千と千尋の神隠し』の和洋折衷な感じに少しだけ違和感を持っていたのですが、ここに来てすんなり納得できた気がします

ご飯は小龍包おいしかった〜のと、マンゴーに練乳入れたかき氷もうまかったです

posted by ドビ at 00:31| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

久々の接続

DSC00351.gif
フォトショップの使い方を失念するほど間が開いてしまいましたオヨヨ
ミーコ話
イタチの最後っ屁の三回目を経験、イタチ殺しのミーコと呼ばれています
もの凄い獣臭です最後っ屁
DSC00384.gif
パクチーの値段が高いので植えると、なぜか葉の形が変形
種が強烈と聞き食べてみましたが、それはそれは強烈でした
後味にうっかり小虫を噛んだ時の苦味がお口に広がりました
DSC00373.gif
初めてまともに成功しました苺ですが全く甘くな〜いという悲しい現実
肥料なのか日当たりなのか品種なのか、あまおう298円で買うお得さが身にしみます
葱坊主は伸びに伸びてポッキリ折れてましたミーコめ
201004187.gif
異種間交配?久々のナイスショット
以上です
posted by ドビ at 11:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

