2014年12月28日

他人様のPCから出たパア

今年のいつ頃か、XPのサポートが切れましたらばすぐ「中国からログインされました」という警告文が2回表示され、お〜怖い怖いと何が怖いのか分からぬまま私のPCはオフライン専用になりました
同人活動もアシスタントもやめたので、マンガからは離れていますがコソコソ描いたりはしています
いつか自己満足のためにアップしたくなるだろうか・・・面倒臭いに勝てるだろうかどうだろうか

今年一番心に残った言葉は「よど号ハイジャック事件て若気の至りの極みやな」です
その感想の是非はともかくとして、若気の至りでハイジャックって恐るべし若気!
自分の若い時の恥ずかしい服装とか言動なんか若気にさえ至ってなかったんじゃないか?と私を安堵させてくれるすばらしい名言です
「よど号ハイジャック事件て若気の至りの極みやな」

↓自己満足で貼っときます、それではまた放置します☆
nennga.jpg
posted by ドビ at 15:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましたよ

201312.gif

謹賀新年〜☆
仲の悪い2匹の年賀状です↑

ミーコはチビが非常に嫌いですが、チビはミーコが気になって気になって手を上げます
チビは小さい頃に捨て置かれたので愛情表現がとても下手です(妄想)
シロという肩口にひどい怪我をした老猫が餌を無心しに来ていたのですが、寒いある日からぱたりと来なくなりました
お亡くなりになったのかもしれません(妄想)
チビはゲロを吐きまくります
チビがラックの最上段に登った瞬間にしたゲロの滝のことは忘れません
下にあった洗い立ての服はそのまま洗濯機へ戻って行きました
愛情とは何かなミーコ(問い掛け)
チビに1発しばかれたら3発はしばき返しているね
嫌いなものは仕方ないよね
でも面倒臭いから仲良くなって欲しいと思うわけです

本年も皆様にとって良い年でありますように☆
posted by ドビ at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

もうすぐ明けます

131221.gif

ずいぶん長いこと放置してしまいました
今日は小学生の頃ぶりに夜回りしてきました
地元では「火の用心〜マッチ一本火事の元〜チョンチョン(拍子木)」だったのですが、
今いる所は「火の用心〜チョンチョン、戸締り注意〜チョンチョン」でした
どうでもいい話

今年は絵すら描かずに過ぎました

ただ過ぎていくことを諦めともいう〜心安い方へ〜

元日に年賀状の予約投稿してみます☆
posted by ドビ at 22:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

猫が増えたよ

DSC01178.gif
6月某日の朝、玄関先に足が悪くて動けない子猫がおりました
偶然うちの前にいたとは思いがたいので、置き去りにされたのかな凹
足の骨折は酷く膿んでいたらしく、手術代は見積もりより2万円ほどアップ
しかしそこは捨て猫、半額以下ということでした有り難い〜でも高い〜
保険が利かないって怖いですね〜
10日ほど入院して帰ってきたとこが上の画像です
チビと命名ティビコと呼んでいます
ミーコがすねてます
DSC01409.gif

DSC01390.gif

DSC01393.gif

DSC01247.gif

DSC01374.gif
最近はマシになりましたが、ミーコとチビの仲は良くないです凹みん
チビが果敢にアタックをくり返しては返り討ちにあっています、暴れることこの上なし
生後3ヶ月辺りが一番やんちゃ、いつですか?今でしょう!なので手作りキャットタワー無視してカーテンに登る登る
元気なのは良いのですが手術後すぐに走り出し傷が開いて困りました
医者には汁が出たら搾り出して〜と、言われたとおり搾ってました恐々
やっとボルトも抜け、治療は終了、当の本人はどこ吹く風で走り回ってます、噛み付いてきます本気で痛いです
でも〜かわいいから許す〜というノロケ☆ウヘヘ
posted by ドビ at 22:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

久々の接続

DSC00351.gif
フォトショップの使い方を失念するほど間が開いてしまいましたオヨヨ
ミーコ話
イタチの最後っ屁の三回目を経験、イタチ殺しのミーコと呼ばれています
もの凄い獣臭です最後っ屁
DSC00384.gif
パクチーの値段が高いので植えると、なぜか葉の形が変形
種が強烈と聞き食べてみましたが、それはそれは強烈でした
後味にうっかり小虫を噛んだ時の苦味がお口に広がりました
DSC00373.gif
初めてまともに成功しました苺ですが全く甘くな〜いという悲しい現実
肥料なのか日当たりなのか品種なのか、あまおう298円で買うお得さが身にしみます
葱坊主は伸びに伸びてポッキリ折れてましたミーコめ
201004187.gif
異種間交配?久々のナイスショット
以上です
posted by ドビ at 11:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

明けました〜

nennga13..gif
明けましておめでとうございます〜遅いですけども〜
お仕事も4日から行かせていただいてます〜雪ぱらつきました〜
昨年末にカルビーのエプロンチョとジャガイモ3kgが当たりました〜カルビーの懸賞当たるの2回目〜
ジャガイモ3kg〜思ってるより多い〜
L'Arc〜en〜Cielの〜en〜

今年もよろしくお願いします〜☆
posted by ドビ at 00:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

傍聴してきたよ

121031.2.gif菊花賞に行けなかったので自分的リベンジ?で裁判の傍聴してきました〜で京都地方裁判所へ。

午前中に審理を2つお昼休みは京都御苑を散歩して、午後に判決を1つ聞いてきました。
1つめは恐喝、被告は20代男性で受刑中に看守のえびせん部長(時間外に海老せんべいを差し入れしてくれるので付いたあだ名)がマンガ本を規則に反して受刑者に貸している事を材料に30万円の示談金を恐喝した容疑。
検察官は若いインテリヒゲメガネで、弁護士は枯れ散らかしているおじさんでした。
インテリメガネは終始早口でえびせん部長のくだりもサラッと読まれましたが、ゲラの気のある私なんかは心中、吹き出さないか心配で心配で真面目な顔をしていると余計に危ないですね!そんな感想。

2つめは業務上過失致死、被告は20代男性でスーツ姿で入廷、運送会社のトラック運転の勤務中に高速道路でわき見運転し2人死亡数名が重症という大事故。
夫を亡くされた遺族の手紙は心痛を計ることもできないほどの悲しみを訴えていました。
被告の顔を見てしまうとこれから一生苦しむので出廷はいたしませんという言葉で結んでありました。
弁護士は関西弁の急に声が大きくなるやり手感あふれるおじさんで、検察官よりも被告に突っ込んだ質疑をしていたのが意外でした、守るばっかりでは守れないのかな。
弁護側の証人喚問が2人いて、事故当時被告の勤めていた会社の事故処理担当の偉い方とお父さんでした。
検察官は引き続きインテリメガネで、隣に被害者の遺族と思われる男性が座っていて被告を睨み付けていたのが印象的でした。
京都御苑を散歩中に被告人とお父さんが御苑に入って行くのを見かけました、父と子は何を思うのか。

3つめは窃盗、被告は30代の女性で万引きで捕まるのは4回目の常習犯とのこと、ワンピースにカーディガン姿の細い女性でした。
判決の所要時間は5分〜10分と短いのですが、前2つは傍聴に来ている人が5人前後いたのに対し今回は私1人でいたたまれなさに一瞬出ようかと思ったんですが、最後まで聞いてみました。
ショッピングカートに43点の商品を入れたまま駐車場に向かい呼び止められたら逃げ出すという手馴れていて大胆な犯行で、4回目ということもあり本来なら実刑で1年6ヶ月の懲役だが、盗癖の治療で病院にかかっていることと夫が治療に協力すると言っている事から、今回は例外的に執行猶予5年という判決です、ということでした。
以上。

裁判を傍聴する権利と、犯罪者だからと個人のプライバシーを侵害していいのか的な感情論と、まま混濁しますけどやってみないとね、まあやってみても分かんないですけど〜も。
お金のかからない休日の過ごし方の1つとして、どうでしょうかという〆。
121031.gif


←画像と文章のミスマッチを楽しんでいただけたらいいのに。
夏の猫のダレ姿。








どうでもいいことこの上ないのですが、
カピタンという古い洋品店があったので、カピタンと言えばデルスーと返してガッシリ抱きあってもらいたい卍と思いました(意味薄め)。
出典:映画「デルス・ウザーラ」監督 黒澤明
posted by ドビ at 16:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

稀なこと

外で猫のケンカ声がするのでミーコがいじめられているのでは!?と見ると、
120615_1516.gif
以上のようなシーンが撮れました
直後に突進したミーコが追いかけられる形で路地に消えてゆきました・・・無傷だったけどもミーコ・・・。

さて本題は、3ヶ月前に転んで右手親指を骨折した祖母が階段から落ちて右腕を骨折しました。
身近に骨折中の人が2人もいる〜お〜怖!
みなさんも自転車運転、坂道、夜のトイレの際はお気を付けください〜お〜怖!
ギブスを腹に乗せて寝たら胃が痛くなったらしいです☆おば〜ちゃ〜ん
ので、中途になっている進みの遅いものがさらに磨きをかけて遅くなってます☆
忘れた頃には上がってると思いま・・・す、たぶん。
いやもう自分の原稿とかどうでもいい気がしま〜す(ダメな孫☆

posted by ドビ at 23:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

バラが咲いたよ

さて、後はペーパーを作ってない。
明日やろう明日やろうであと3日しかないっ!という常。
↓直売所でもらったバラがきれいに咲いたよ〜。
120321_1608.gif
posted by ドビ at 12:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

絵本を紹介☆

くせさなえさんが絵を担当された絵本が出ました〜☆
お話も絵も子供時代を思い出させてくれて、なんというか素直な印象でとても素敵な絵本だと私は思いました。
61ulqFTuW1L__SL500_AA300_.jpg
Amazon.co.jp: あかいボールをさがしています: 青山 誠, くせ さなえ

みんな素敵やん☆

posted by ドビ at 12:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

帰り道とうちの猫

放置ぎみなので画像だけでも上げてみます☆
110519_1710.gif
ミーコの鼻の頭には黒点があるのでいつかフレアが噴出すとは思いません。
posted by ドビ at 21:21| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけまして〜

nennga12'.gifあけましておめでとうございます〜☆
年末年始バタバタと過ごしてしまいました、およよ

←急いで作ったらこんな気持ちの悪いものができましたが、許してニャー☆ニャー言うな
ミーコは最近キョルマンと呼ばれています(MAXどうでもいい話

え〜あとは、J庭の申込み締め切りが迫ってるから明日やらないけません卍
卍丸…スルー
え〜、『よんでますよ、アザゼルさん。』めっさオモローです〜
あと去年のNHK連続テレビ小説『おひさま』めっさ泣きました〜白紙同盟萌え〜育子の現在が黒柳さんで最終回ワロタ☆紅白の司会が井上真央ちゃんでしたね〜
紅白と言えば、氷川きよしがやたらとエロく見えてハラハラしました(?
類似BL妄想です、申し訳ない☆

今年は楽しい1年を目指していきます〜目標

女性たちよ、良き人生を!(おひさまの決め文句
まだまだ寒いので風邪など引かないようご自愛ください☆

posted by ドビ at 01:05| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

5℃しかない

111228.gif
年賀状の資料にミーコの写真を探したら出てきたので上げときます〜☆

朝は5℃を下回りますヒデブー
やっぱり15℃くらいが理想です
posted by ドビ at 19:42| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

突然ですが

警告音と共にPCの画面がブラックアウトいたしましたワーオ☆
使い方の荒さか埃か猫の毛か、開けてお掃除しましたがいまひとつです
ほんのりネット中毒ぎみでしたので、良い機会ということで少し離れます
知人のPCからか自分のからかまた月1回くらいはなにかしら上げたいです
そして貯めたポイント千円使ってMP3プレーヤー買いました、急遽
いいんです、安物買いは治りませんから
これでPCなくても音楽が聴けますワーイ☆そんな幸せ

皆様のご健勝とご多幸をお祈り致します

なによいきなり☆エヘ
これ〆でなくて乾杯の挨拶?常識欲しいな〜大人の!キショーイ☆キショくない!
しっかり。

posted by ドビ at 00:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

夏の終わりに

111001_1704.gif
G(ゴキブリ)とカマキリが、ほんのり動いてて怖かったです☆
見て見ぬふりにも程がありますので、掃除した次第の画像です
ミーコも少しは遠慮して〜。

ああ、10月入ってしまた〜
描きかけだった半分は手直しを始めたら出す気がなくなりました凹ムリだ〜
描いてしまったものは間髪入れずに出さないと心が砕けますね☆
前半あと何冊かあるので、それをこっそり持っていきます(持っていくんかい

関西コミティア39 10月16日 どびいるとチーケン スペースNo.H−44 です

年に2回の楽しみです〜☆チーケンに連絡せな。
差し入れ持って遊びに行きます〜もう買い専でよい気もしてきてます〜☆
posted by ドビ at 17:44| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

それどころではない

110826_1441.gif
画像は京都の山崎にあるサントリーのビール工場見学の時の画像ですが、それどころじゃないです、

今日、人様の原稿にホワイトぶちまけました…死んで詫びようかと思いました凹
笑って許してくれてありがとう、気を付けます、ほんまごめん…ああもうほんま、
もっとしっかりしないかん!最近多いな反省…。
posted by ドビ at 23:37| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

園芸ぽ

110715_0933.2gif.gif
きゅうりは強かったです
種から育てられれば良いのですけど、発芽までに腐ります凹
posted by ドビ at 17:29| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

レイシはゴーヤ

110914_1032.gif
ゴーヤはレイシになって?パカーです
中の赤い種はうっすら甘いです
posted by ドビ at 15:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

スクープ写

110919-152801.gif
昨日の私のパニックぶりをお見せしたかったような…したくないような。
過去最大のトカゲ襲来は窓際の攻防で食い止めました、かなりの危機一髪でした。
ナイスショットなので上げにきました☆ヒマ人です☆
そしてある意味トカゲよりも恐ろしい、ノミとの攻防戦も激しさを増しています。
今日は7匹も殺ってやりました(得意げ
9月に入っていきなり大量発生し、足は痣だらけです涙
Whyなぜにノミの噛み跡って残るんですかね?ほんで痒過ぎますよね涙
我慢するんだ〜それだけが私を強くする〜(?)ふにゃふにゃやからね、しっかり☆
しかし痒いで〜す凹

posted by ドビ at 00:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

畑ボーボー

110525_1232.gif
驚きのボーボーさ加減です、アフターの手前のツルはひょうたんで奥のはゴーヤです。
あとビフォーに何度植えても消え去る大葉と、伸びるだけ伸びて実はほとんど大きくならなかったじゃがいもがいます涙。
posted by ドビ at 11:12| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

