2011年09月17日

残暑厳し〜

110914_1103~001.gif
まだ夏野菜が取れます〜
ピ−マンは9月に入ってから取れるようになりました
きゅうりの隣で負けてたのが盛り返してきた感があります。
きゅうりはそろそろ終了っぽいですが、たくさん取れて棘も刺さってうふふです(?
ゴーヤは塩ラーメンの上に乗る野菜炒めの定番になればいいと思います、うまいです。
薄く切れば塩もみしなくてもあんまり苦くない気がします〜ゴーヤ。

夏の庭写真があるのでちょこちょこ上げます〜
もう秋ですけどー!ご愛嬌☆
posted by ドビ at 17:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

発光体

110218_1643.gif
なんですかねこの発光体?はてはてほほ〜
posted by ドビ at 19:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

失敗☆

110830_1753~001.gif
仕事でも家事でも原稿でも、よく失敗します
凹み慣れしていても、たまに大波にさらわれて大恥をかき大凹みします
まあ、今日はそんな日でした反省あ〜恥ずかし〜
posted by ドビ at 00:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ごろごろしてるよ

110718_1310~002.gif
布団の真ん中で寝るよ、お猫様だよ、台風の音に少しびびったよ。
posted by ドビ at 00:28| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

今朝の収穫

110712_1007.JPGプチトマトがやたらにできます、なんて強い子
肥料を足してみたので今後にも期待☆うへへ
きゅうりは今年の初収穫です
そしてなんと苺がまさかの今頃収穫!
う〜ん甘くな〜い味薄〜い

そんな感じです


『リベンジマッチ』の残りの仕上げを早く終わらせてオフにしたいところです
けども10月までイベント参加予定がないので、ぼちぼちやります〜
久しぶりに投稿作を描こうかな…ドキドキ☆あ〜
やっぱり緊張する〜新鮮〜


P様 ぜひぜひもらってやって下さい、10月関コミにはオフで持って行きます〜☆
萌話またしてやってください〜待ち遠しいです☆

posted by ドビ at 10:33| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

お疲れ様でした!

110409_1437.gifJ庭お疲れ様でした〜☆
年に1回ここでお会いする感動を胸に生きていきます〜(大袈裟☆)
皆様とても素敵です、また次回お会いできる日を楽しみにしています☆
今回はチーケン不参加でさみしかったです、次回はきっと一緒に行こう
お買い物はバッチリで幸せ〜届けるぜBLお土産便〜待っててチーケン

帰ってきてPC点けてネットを満喫しようと窓3つ4つ開いたら、プツーンと暗転しまして久しぶりにお亡くなりになられました私のPC、あは凹
部屋を閉め切ってて暑過ぎました、本体がかなり熱かったです凹
扱いが荒過ぎるということも忘れがたい事実です凹
いろいろインストールからですね…CDどっかいった〜あ〜あるある〜
ということで、これは他所から書いてます〜
あのダンボールの底を捜索できる日はいつのことか…早くやれ☆
自分のネット依存度がどんなもんか分かりました、まあまあ依存でした

ハルヲさん
ら〜ら〜ら〜ららら〜言葉に〜できない〜ほど感謝してます!
下手の横好きでほんま恥ずかしいけど、そっとしといてくれてありがとう〜☆
旦那様にも感謝の意をお伝えください
ここにわざわざ書くな?そやね〜ごめんねごめんね〜卍

びいるん
愛は私を救うので感謝と今回は少しごめんねごめんね〜(軽☆
スルーしてちょ〜
posted by ドビ at 00:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

桜そして旅立ち

110412.gif
自転車で15分くらいのところに桜の名所があるということで行ってみました。
今まで見た中で一番本数の多いりっぱな桜並木でした。
お昼までは暑いくらいでインスタントラーメンをすするのも億劫だったのですが、その後急に冷えだし帰る頃には震えるほど寒くなりあまりの強風に立っていられず、自転車ごと地面に伏せていないと危険という堤防沿いの激戦をなんとかかいくぐるため、自転車ごと急斜面を河原まで下りあまりの恐ろしさに爆笑しつつ、そそくさと帰りました。
花粉症でくしゃみ鼻水かゆみで熱気味だったのですが、熱が出ました凹
そしてあまりのかゆみに目をこすったら、白目の皮が腫れ上がりました凹ひー
急いで眼科に行き目薬をもらいました。
先生曰く「よくあることで大丈夫、白目がはみ出しちゃう人もいるから。」
はみ出しちゃっても平気だそうです。
明後日からインドに行きます10日間。
怖いよー
110407_1737_001.gif
画像上は良いカメラ、下はしょぼいカメラ。別日。

posted by ドビ at 13:42| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

グロい画像があるので気を付けて下さい

110328_1003.gif行ってきました そうさく畑☆
サークルカットにサークル名を入れ忘れるという間抜けさを披露しつつ凹楽しく参加させていただきました。
テレビで見る震災以後の状況のせいか、発表の場に参加できるのは幸せなことだと思いました。
もっと良いものを作れるようになりたいです〜…言うてて忘れるんですけど(アホい脳)
関西コミティアでお知り合いになれた方との交流も心暖かいです☆涙キラリ
次は5月の関コミに向けてヘタレ攻合同本の原稿をやり始めます〜。
チーケン〜引越しあるけど原稿もがんばって〜☆

今年の花粉はすごいですね
マスクしてても目と喉の奥がかい〜の、かゆいです。
お仕事中も鼻かみ過ぎて頭がボーッとしてます、常にしてますが更にです。
夜桜がきれいだな〜と思うのですが花見をする気にもなりません、およよ


先月末、ミーコの避妊手術をしてもらって来ました。
下の画像がグロイので苦手な方は…見てしまったらごめんなさい。
手術の日は麻酔でふらふらしてまして、お布団の上で用を足されました卍
あまりの臭さに夜中「臭いがなっ!」と言って起きました
その後2日間は浴槽で布団の洗濯に明け暮れました、うそです半日もかかってませんでもしんどかったです
今は手術前と変わりなく、飛び回っています☆たまに噛まれますウフ
posted by ドビ at 00:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

みぞうの有事

110315_1725.gifテレビから伝わる情報に胸を痛めるばかりです。

3/21のJ.GARDEN30は開催中止ということです
残念ですがこればかりは仕方のないことです
まだ開催の予定は発表されていませんが次回10月があれば、ぜひ参加したいです
運営の方の苦心を思うと今回のことがまた残念に思えます
がんばってくださいとしか言えませんが、こっそり応援しています





ハルヲさーん避難生活はどないや〜
また会おうな〜
みんなきっとまた会おう
また会える〜

なんか涙もろくなるな〜歳やな〜あかんわ〜

posted by ドビ at 18:45| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪の日

110214_1716.gif雪がうれしいのは子供の頃だけなのだなと、しみじみ寒いです。

3月21日 J*GARDEN30 どびいるとチーケン つ16a
楽しみです〜☆おら新幹線で東京さ行くだ。

ドラマCD『方言恋愛』気になります、福岡&新潟の第三巻が聞きたいかなあ…愛知もええよね山口も、もう全部聞いてみた〜い、ほな買え。

中国初OVAがBLという衝撃(本当なのか…)
http://www.youtube.com/watch?v=e1lYWGyx54s

情報提供:ナイスさん(上海に出稼ぎに行く模様う〜んワールドワイド)
ありがとうそしてがんばれ〜中華食べ過ぎたら肥えるよ〜。

ネームがまとまらないまま時間だけが過ぎていきます、おお怖☆
コピーでもいいなにか作って…そんな弱気でどうするの!?
今からそんなこと言ってたんじゃ、あ、ミーコが眠る時に私の脇に入り耳元でゴロゴロ喉を鳴らすので寝付けません。
昨日、やっと静かになったと思ったら私の頭皮に思いっきり爪を立てたので真夜中に飛び起きました。
あまりに腹立たしかったのでミーコの頭をしばいたら、再度ゴロゴロ喉を鳴らしだし余計に眠れない夜を過ごしました。
まあ、すぐに寝たんですが。
ということでネームが上手にできないのはミーコのせいです、よし。
posted by ドビ at 00:57| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ヘタレ攻

110108_1949.gif
PCが警告音と共になんかしてくださいと頻繁に言ってくるようになってました。
うるさいな〜くらいに思っていたらフォトショップが開かなくなって困ったので、ディスククリーンアップというのをするべく右往左往しました、なんとか完了して(やれやれ久しぶりにブログ更新しよかな〜)と思ってデスクトップのエクスプローラーのショートカットを押そうとしたらないのです(あ〜なんでか分からんけどクリーンアップされちゃったんだな)と、しかし焦らずプログラムから行こうとしても、ない、どこにもない。(あで〜…?あのね〜ぼくね〜うんとね〜(バナナマン日村の子供の頃の貴乃花で)しかし日村さんドブ顔ってヒドイ言われ様…)と思いつつ、インターネットに接続できず15分違うことをして、ページのショートカットから来れました、今。
自分が他になにをクリーンアップしてしまったのかちょっと不安です☆

女の子主人公コピー本、出さずにお蔵入りにした方がいい感じです…まあ出すんですが凹
J庭スペースがヘタレ攻なので、そっちをオフで30ページくらいでなにか出したいです。
描くの遅いのでちょっと間潜ります〜たいがい潜ってますが〜;;

ミーコは鳴きすぎですニャー遊んでくれニャー、ニャーニャーニャーニャー言うな〜
posted by ドビ at 12:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけました〜

2011nennga.gif
あけましておめでとうございます〜☆
今年もよろしくお願いします〜☆
京都も上の方は大雪のようで、こちらはそうでもないですが祖母宅付近は積もってました、お〜寒。
今年の目標は今のところ「いらんことは言わない」です!
そしてマンガが終わりませんーあはーちょっと間さわってないですーお〜怖。
posted by ドビ at 01:44| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

もう年末という

101222_1310.gif驚き、しかし毎年言うてる気もします、もう年末。

M1も無事に笑い飯が取りまあ良かったのと違いますかと思う年末です。
差し迫ってきたので少し徒然てみると、今年はゲゲゲの女房を真ん中から最後まで見て水木プロのアシスタントの恋模様に萌え自分が点描する時は菅井さん(点々のスガちゃん)のことを思いながら点を打ち幸せな気持ちになったりしました〜しみじみ卍楽しませていただきました。
アニメはロボの戦闘シーンで寝るという、映画館でゴジラ見て爆睡したという友人を非難できない事態にあいなりました、自分内にロボット燃えがあると思っていたら…そんなに無かったという、およよ☆パトレイバーは好きでしたけれどもあれもキャラが好きだったのか、ゆうきまさみのマンガが好きなだけか…。
最低室温が2℃をマークいたしました、4℃の時にこれは死ぬと思ったんですが、2℃は寒いではなく痛いのですね日の当たる外の方がぬくいのですね…お日様が当たらない1階は地獄ですが、2階は画像のように晴れていればぬくく室温も6℃と日が傾くまではまだましです。
画像の猫ですが、跳んで落とすはやぶくは引っ掻くはばらまくは頼むからおとなしくし…元気です、今はミーコムとかミーキョムと呼ばれています。
楽しかった炭鉱散策のゲームはサーバーがお亡くなりになり、超短期のプレイでさよならになりました涙、とても残念ですけどどこか少しホッとしたような気もします、ゲームは蜜の味しかし毒気もあるでよ中る時もあるでよ〜です(なにそれ☆
この前のしし座流星群を夜の10時ごろ首が痛くなったので歩道に寝転んで探していると、おじいさんに「いま何時や」と聞かれました、おじいさんには何の罪も無いのですが本当に怖かったです、ごめんなさい、歩道に寝転んでごめんなさい。
お世話になった皆様、来年もよろしくお願いします☆

来年のイベント申込み
3/21 J.GARDEN30
4/3 そうさく畑65
5/15 関西コミティア38

来年は新刊ありますと言えますように…なむ〜。
あ、な〜む君生きてましたね!まんと君せんと君な〜む君の三つ巴オンステージテレビで見ました、やっぱり私はせんと君が一番イカスと思います。

年賀状まだ描いてないのが憂鬱です☆
posted by ドビ at 23:11| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

でかなったネコ

101103.gif
大きくなりました〜ミコペです
どえらい暴れようです
ペットボトルのフタを投げてやるとどこまでも追いかけてって、もて遊んだ末に口にくわえて持ってきます…それって犬…
足に飛びついて噛み付くのは勘弁してほしいです
いつか階段からもろともに落ちる日が来ることでしょう怖
posted by ドビ at 23:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

なんやかや

今月のバイトが終わってすぐに、競馬場でやってる無料のお笑いライブで、ガリクソンとか千鳥とかシャンプーハットを見て喜んでいたのです。下参照(撮影okでした、上げるのNGでしょか怖々
100919_1717.gif
にしても咳が止まらんなあと思いつつ、光る小さな黒いあいつを猫が追い掛け回しているのを微笑ましく見ていました。下参照
100921_0911.gif
そうこうしているうちに、痰とは菌の屍骸だ!お前の体を守っているやつがいるんだぜ!とでも言うかのような、水気がなくなり半生っぽさを増した痰が頻繁にこんにちは☆するようになりました。
そんな矢先、
100926_1107.gif
広島の宮島でもらったしゃもじが折れました。
心も折れました。
呪いじゃあ〜呪われとる〜。
捨てられないので庭に埋めようと思います涙

今年すでに4回も行っているので病院を避けていたのですが、鏡に映った真っ赤な顔を見て(これは不味い…)と思い行きました。
気管支炎でした凹みん
重い咳だなあと思いましたものねウフフ。
家でじっとしてたら治るだろうと思ってよいのは、体力のある人だけですね。
一週間も寝てたのに悪化するなんて…
ちょっとはゲームしてみたりしましたけど…でも寝転がると咳き込むから〜言い訳

咳をし過ぎると全力疾走したときのように喉の奥が血の味になったので医者に聞くと、あそれ痰の味ね、と。
痰の味だったのね…。
汚い話で申し訳ない☆

お薬を5種類ももらいました、中でもおもろいのは、
☆リン酸コデイン散1%「マルコ」・・・各種呼吸器疾患における鎮咳など
マルコ〜て。
☆けい皮吸収型・気管支拡張剤ホクナリンテープ・・・気管支喘息、急性気管支炎などの気道のつまりによる呼吸困難を改善する気管支拡張β刺激剤
2cm角くらいのテープを寝る前に胸か背中か腕に貼れと、禁煙補助のテープを貼ったときも思いましたけど、皮膚からなんかを吸収するんですね人間て、なんか不思議。
しかしβ刺激剤てなんだろか。
あと1日一回2錠を3日飲むと7日効くという抗生物質とか少し怖いです。

さっさと完治せねば〜ということでもうしばらく寝てます〜グゥ。
posted by ドビ at 16:13| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

37℃

100822_1714.gifまだまだ暑いですね〜
季節がずれていきますね〜
引っ越してから40度越えることはなくなりました、37度が最高くらいです・・・あれ9月なのに
三階と二階の差でしょうか?ううむ

今年は暑いから果物がおいしいみたいです
桃とか巨峰とか、食べたい〜よ願望
すぐに叶うやろ






画像、特に意味はないです☆
解像度72はブログ用に加工を必要としない低さです☆
どうでもいいですね〜








ユメウツツの最後のお話のネームをしています
久しぶりにやってみて手が遅くなってるという衝撃
1日2ページずつしか進みません、決断力も集中力もありません
まあ、机に座ってられるだけで良しとします〜






キャットタワー(猫が登る所)を買いに行くと市販のが2600円もするものですから、それよりだいぶ安い代用品になりそうな物を買い新聞紙を巻きつけてその上に荒縄を隙間なく巻いていくという作業をしました。
こんな暑い時に、手にチクチクする荒縄を巻き付け絡んでは解きまた巻き付けという拷問のような時間を過ごしました、汗だらだらでした。

なのにミコペイはちっとも感謝してくれません涙

猫やしね

ミーコ→ミコペ→ミコペイ

どうでもいい





さて、明日から8連勤かな、ちょっと炒ってきます〜
まだ1週間は暑いみたいですしね凹みん
posted by ドビ at 22:53| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

治りました

100806_1741.gif夏の空
夏の少し変な夕焼け空
眠そうな猫
の3点でお送りしま〜すンガンン。
他愛無い感じが伝われば幸いです



お仕事あと5日なんですが、終わってからなにか始める気になるのかどうなのか、夏なのになにもないのか新しいのん描けないのか描けないと罰ゲームですか、おお怖。




めまいとガムがのどに張り付く不祥事のどちらも完治というか解決というか、過去の出来事になりましたホ。
呪われてんのとちゃいますかと思いましたが、単なる歳のせいってやつですねウフフ+










読みかけの難しい本はあと4/1を残して保留してます。
ハーバード白熱教室で観損ねた回があって読む気になったのですが、テレビと内容がほぼ一緒だったので少しは理解できたような気になりました。
正義対正義というか、自由対道徳というか、アメリカの自己肯定手段というか、じゃあ日本の正義というか島国で敗戦国の自己肯定手段は?と読みながら思いましたが、とにかく最後まで読みなさいよ。
借り物なのでちゃんと読みます〜。







猫の名前はミーコかミコペです。
道志郎(胴白う)という案をお聞きして、それやがな!と思ったのですが、女の子でした。
頭としっぽと足の裏と肉球が黒いです。

posted by ドビ at 01:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ネコパンチ

100730_1032.gifノスタルジックにも見えるこの扇風機は現役です。
網戸の外に出して風を入れるという、カゼガナマヌルイヨー。
しかし、エアコンが来る〜買ってもらえるようです、悲惨すぎたのかどうなのか、およよ。



















猫草?て言います?まあその猫が食べる草は、笹科の植物なら良いよと言われたのですが笹科かどうか分からない庭の草を与えたところ、興奮しすぎて猫が凶暴に。
ビン倒れるや〜ん、草やでしかし・・・。

猫とはもう随分長いこと一緒に住んでなかったので、餌やりとウンコの始末と夜襲というか走り回る騒音に半笑いな毎日です半端ない。

















『借りぐらしのアリエッティ』見てきました。
すごく面白かったです、切なくでも暖かい感じがジブリ作品らしいというか、ハウス名作劇場の感じというか、大人が子供に見せたいものを体現しているというか。
もう一回見に行きたいけどお金がないので、テレビ放送を待ちます〜。
小人さんかわいいかわいい涙スピラー萌え〜でしたコラ。
涙腺弱い方は泣けると思います〜。








8月のインテはコピーでなにか100円くらいでう〜ん・・・
在庫はたくさんあるので売るもののある安心感(あかんやん)







『これからの「正義」の話をしよう〜いまを生き延びるための哲学〜』
マイケル・サンデル著
難しいです、ホゲ〜っとしてると字が滑っていきます。
でも読みきったらなにか分かるかもしれないと思うので、あと半分がんばります。
マンガに活かせるような気になっています、どうだか。
posted by ドビ at 12:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

野菜とか

100725_1136.gif今のところトータルでトマト4個きゅうり4、5本採れました。
トマトは割れてナメクジが中に入っていたのがあって悩んだ結果、捨てました涙
きれいに完熟させるにはビニールハウスがいる気がします。
きゅうりは他人からもらって余り気味なのでぬか漬けにしてみました。
すぐに漬かり過ぎて塩辛くなります。



































うちに猫が来ました。
元ノラらしく、夜中に走り回るので眠れません。
また写真取れたら上げます。



少し前のPCの中のカエルです。
最近放置気味です。
posted by ドビ at 16:57| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

野菜だけ

100618_1028.gif1週間くらい前の写真です
きゅうりとまだきれいなトマトです
完熟?トマトの味はまあまあでした〜

あ〜ねむ〜













































野菜は買うたらええとしみじみ思いました
posted by ドビ at 21:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

