2010年06月11日

コノテイタラク☆

100601_1010.gifきゅうりはちくちくするんですね














生ったままの完熟トマトは美味いらしいので完熟させよう作戦です











京阪のちかん防止ポスター
だいぶ前から気になってツッコミたかったのですが、禁止用語が飛び出しそうなので止めておきます。













松竹お笑いダービーのメンバー
かみじょうたけし、チョップリン、代走みつくに、ビーグル38、でした。















祖母の無茶振り

















ブタ鼻168円(本物)
隣は耳














いつかの富士山












芸術的になってから気付いて急いで塩を入れたけど遅かったゆで卵







posted by ドビ at 21:41| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

撮り鉄

大きく見れば川の中州に住んでいるようなのです、それはどうでもいいんですが。
日曜の真昼間に大きな川沿いをぶらぶらしていると、撮り鉄2人組ががっつり撮っていたのでマネをして撮ってみました。
↓せっかくの新型車両があああ〜これはむずかしいねと。
201004182.gif
シャッターを押してからのタイムラグ1秒を念頭に置いて↓
201004183.gif
いやいやいやいや、電車はや〜い。
構図もねもっと寄りたいんですけど、近付くのが怖いと言うか、面倒臭いというか。
デジカメに連射機能があったので使ってみました↓
201004185.gif
迫力はないけど流石のデジタル機能。
撮り鉄の方の熱い情熱と長い望遠一眼レフの気持ち?が分かったような気がしますコラ。
計20分(10分に2本来る感じ)がんばりましたが以上です。
河原の野の花で気分リフレッシュ↓
201004181.gif
201004187.gif
虫って交尾するんですか・・・?分からない分からない分からないわ〜☆

レスが遅くなってしまってごめんなさい〜およよ。
posted by ドビ at 12:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

豚肩切り落し1キロ

100406.gif肉屋で1キロと言ってみたいという、ささやかな夢が叶いました。
カナダ産豚肩切り落し100グラム58円の大特価でした。

さて、そうさく畑はとても暖かい日で良い神戸でした。
悪い神戸もあるのかとスルーして。

御本を読ませていただくと、描きたいことが形になっている奇跡よ!と、いつもそう思います。
かわいかったです〜涙☆キラリ
恐縮にも御本をいただいたりもして、とてもうれしかったです涙
萌えました〜☆
読む方が幸せです☆
と思いつつ、自分もなにか描きたくなるという、後悔すると分かっていながらもウフ

今回は送料をケチろうと手持ちで搬入したのですが、1冊しか減らず買った分が増え、帰りしな花見客で一向に前進しない木屋町の橋の上で肩が外れるかと思いました、いまだに腕がだるいです涙。
そんな訳でゴロゴロと引っぱるやつを買うことにしました、今までなんとか抗ってみましたが、もう無理のようです。
いつまでも完売しないので搬入量が増える一方なのですアハ☆

画像、せんとくんファンとしては全肯定したいのですが、パンの形が。
せんとくんはかわいくない問題で有名になりましたけど、パンの形状はかわいい方がいいのではないでしょうか。
味はとてもおいしかったので、文句ではないんです。
むしろ面白かったので、つい、ごめんなさい☆
posted by ドビ at 23:13| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

J庭お疲れ様でした☆

100320.gif参加のみなさまお疲れ様でした〜☆
遅いですね、うふ。
情熱大陸の一端にいられる幸せ、今年も噛みしめました、ありがとうございました感涙。
ご挨拶に行ったりお声をかけいただいたり御本をいただいたり思い出して追いかけたり、楽しい1日でした☆
おやつおいしかったです☆
売り上げは10冊くらいでした〜。
また来年!来年は新刊出すぞ〜。

イベント後、友人宅に2泊させていただきました〜迷惑かけたおしですまんすデジカメとかストールとかありがとう!!旦那様にも感謝感謝です涙。
『君に届け』10巻まで読破、も萌えたー。

そして運命の(ドビ夫人的に)カップルに息子誕生!めぐっぺおめでとう☆かわいかった〜!またいつか東京で!

そして現実サイド・・・春のビックイベントが終わって腑抜けたら、扁桃腺が腫れました凹おいー
またちょっと間ばたばたしそうです凹
ばたばたしてたのかっていう・・・ねえ。
いつになれば落ち着く机周りを確保できるのでしょうか・・・。
毎日そこに座って淡々と作業する日々、が懐かしい・・・パソさえも遠い・・・。
うわ〜ん落ち着きたいよ〜う。
と言いつつ、買ってきた同人読んでデヘデヘしてます。

4/4 そうさく畑 も新しいのは無理かもです凹うう、引越し以後ガタガタです。

はやく落ち着くデスク周りを作って生霊を飼わねば!(危険思想しっかり〜)
posted by ドビ at 18:32| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

サボり癖が

100215.gifやばいでございます。
今日から下絵です。
なにしとったんやろ・・・。
あああ間に合うのかな不安です☆

火を使うから失敗するんちゃう?
急になんやねんと。
おやつの話ですが。
だってトースターはオーブンとは違うんよ?
幾多の失敗(クッキー粉っぽかったり、チーズケーキ焦げたり、スイートポテト水っぽかったり)の末に至ったのは、ゼリーこれやがな。

ゼリーは失敗しない(名言)

ゼライス1箱198円で12人分作れるので、1つ17円くらいです、経済的やんか〜と思って毎日ゼリー作って食べていたらゼリーにうんざりしました。
ほどほどにせえよ凹
あ、水気が少なすぎると硬〜いゼリーになっておいしくなかったです。
失敗しとるがな。


ブロッコリー入りペペロンチーノがおいしかったので、サラダはタラコマヨであえたきゅうりとセロリにトマトです、スープはインスタントのオニオンコンソメです、めずらしくまともなお昼ごはんだったのでつい。

ごく最近、みそ汁を作ったことを忘れてスープを作りました・・・もの凄い速度の老化を感じました怖。
間違いなくボケるでしょう。


放置癖が付いてます、およよ。
週1更新は守りたいのにー。
posted by ドビ at 16:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

場つなぎ的なそれ

100102_1537.gif今年は2枚も当たりました切手シートわーい
7分の1くらいのかなりの高確率でした。
かわいいから取っとこう。

下絵が嫌というより寒いから嫌なので逃避しに来ましたが、下手くそな下絵を上げるのも忍びねえな、かまわんよトータルテンボス萌オードリー若林萌。


画像上から、

一ヵ月以内のいつかの夕日

撮った本人が何か分からずかなり長いこと記憶の中をさ迷った一枚、あおり過ぎな鳥居付きの立派な銀杏の木。

まあ、そんなこともあるさという写真

引越し前日にメランコリックな郷愁に襲われ?ダンボールに品書きしてたコピックで書いた詩
どうかしていると思うのは、ここに上げる気になったというところと恥を知れ

以上、場つなぎ的な画像でした。

とある神社に祭られていたのが、天照大神と武甕槌之命(タケミカヅチノミコト)だったのでアハーてなりました。

藤森神社のお水はキリッとしていて、水無瀬神宮のお水はマッタリしてました。
味オンチなので大雑把にしか分かりませんけども。
お米を炊くとよく分かる、とか、水道水がきれいならそれで十分だと思います。

チョコレートおいしかったんです涙ありがとうございました☆
まだ残ってるのでチミチミ食べてます。
コーヒー飲む時はチョコがないと悲しい気持ちになるようになりました、おーこわガリガリ。
リッチな板チョコの抹茶と苺(各168円)を買ってしまいました、チミチミ食べてます。
自分的にタバコとチョコの相性が良くない気がして好きじゃなかったのが、禁煙して一転おーこわ☆

レイアウトが崩れるので色々と書き足してますけど、空けとけばいいですやんね〜DA☆YO☆NE。













もちろん下絵は進んでませんキャ凹
オフじゃなくてコピーにしようかなとかいらんことばっか考えて手は止まったままです・・・来月が怖いよ〜。






posted by ドビ at 14:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

遅おめ☆

20100101.gif
やっとネット環境整いました。
いまだに日常生活のペースが掴めないドビ夫人です。
わーわー言うてて書いてますが、今年もボソボソいきたいと思いまっす☆

とにかく、自分の部屋に明かりが付いてないのが不便です。

とにかく、お金がないというのは切ないことで、しかし全ての感情の限界を超えた先には変な笑いが待っているので、そこに期待していきましょう。

とにかく、ちっとも自分のマンガが描けてないのでダンボールの中の自由帳を探すところから始めたいと思います。

ちょこちょこ更新していきます。
今年もよろしくお願いします☆

posted by ドビ at 16:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

引越しですキャ

091122.gifここ4日間ほど引越し準備に追われてました〜ゲロリ吐ける〜。
吐くな〜。
しかし3階からの荷降ろしは、こたえる凹みん
祖母宅に住み着いて14年・・・長いです、人生のほぼ半分です、泣ける〜大袈裟〜。

白い壁は家具を退かすと分かるタバコ染み。

過去に描いた原稿をここ2〜3年の以外はほぼ全部、捨ててやりましたスッキリ。

ネット環境を解約しますので、しばらく消えます〜。
たぶん今年内に・・・どうでしょうか、どうなるんでしょうか、生きていけるのでしょうか、不安ばかりでっす☆

職場の慰安旅行が広島なので原爆ドームにも行けるかな〜牡蠣と〜宮島〜。

打ったケツから腰にかけて筋肉疲労が寒いからまた余計に痛くて、大丈夫かな旅行と引越し・・・。
ヒマな時はとことんヒマなのに重なる時は重なるもんですね。

画像は昔のが出てきて懐かしかったので。

それでは、しばしお暇を☆

posted by ドビ at 16:43| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ノーギャーテー

09111.gifラジオ「小藪笑い飯の豪傑P」のイベントに行ってきました。
前座3組と天津木村のエロ詩吟大会?のあとにラジオ収録スタイルでゲスト3人と後トークでした。
小藪さんのクズやな、と哲夫さんのノーギャーテーと西田さんのボケが聞けて幸せでした☆
夜中の12時半〜4時半までだったかな、楽しかったですが体力的にはきっつかったです。
一緒に行った人が手作りうちわを作ってくれてたので、いじってもらえました〜あは☆良かったね。
ハロウィンの日だったので行きも帰りも仮装の人がちょこちょこ行き交ってました。


11月1日、用事で淀にいました・・・天皇賞・・・GT・・・急遽、競馬場へ。
下の画像、上はカシオペアステークス、結果は3−5。
下が天皇賞、結果は3−2。
天皇賞ね、7が一番人気の武豊でね、カシオペアも6が一番人気でね、外す勇気がないのです一番人気を、あああ惜しかった涙。
天皇賞ラスト200mくらいのおっさん達の怒声「きぇぇぇ〜」に近かった。
ちなみに私は「差せーラストー差せぇぇぇ〜」でした。
私は1レース馬連100円と決めてます。
お馬さんかわいかったです☆
09111.2.gif










posted by ドビ at 11:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

虹を見たかい

091010_1646~001.gif
左下だけ二重の虹でした。
下の写真、薄っすら二重になってるの分かりますでしょうか。
本当はもっとはっきり見えていたんですが。
・・・デジカメ買うかな。
・・・買わないだろうな。うん!

原稿は結局ギリギリっぽいです凹いつも通りですやん☆
ペン入れ1日で終わらせるつもりで、あとはパソコン作業が意外に時間がかかります・・・なんとか、そこをなんとか、まず下絵を終わらせろと、ね。
ペン入れ1日は無理かな、うーん。
ま、明後日から5日間がんばってみます☆


コンサートのDVDをお借りしてね、見終わるまでキャーキャー言うてね、一人でですよ、萌えたんですマジで、何がってね、もう、やばいわあ、あんな男の子を描きたいなあって、もう恋かも!いやいや、しっかり、でも幸せです、見せていただけて幸せです、かわいかった〜☆
関ジャニ∞のメンバーの名前全員覚えました!ヤッタ☆

PS2『ネオ アンジェリーク』をお借りしました。
私の乏しい声優さん知識の中でトップ5に入る、小野坂昌也さんが出てはるので楽しみです☆

『間取りの手帳』佐藤和歌子著
チーケンにお借りしました、面白かったです〜。
変すぎる不動産の間取りを紹介する本なのですが、勝手にストーリー仕立てにしてたりして笑えます、そしてほっこりします。


お借りしてばかりじゃあれなので?(関係ないです)、
『ラブストーリー』西田東著
『パーム31〜33 蜘蛛の模様TUV』獣木野生著
買いました☆
まだ読んでないですが、楽しみ過ぎるので取っておきます。
早く読みたい気持ちでやることをいち早く終わらせます。
とか言ってみたかっただけです、しかし読みたい。
posted by ドビ at 20:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

女心と秋の空

090911.gif写真は目で見た景色の半分も凄くないのが残念です、四角く切り取るとショボくなります、腕の問題かもしれませんが、解像度72の携帯のカメラの・・・読み苦しい言い訳は止めなさいよ。
うろこ雲、それはそれは凄かったんです。
下のは別日の空です、秋っぽいなと、すじ雲でしょうか?うーん知らんなあ。
雲の種類は国際的に、
巻雲(すじ雲)巻積雲(うろこ雲、いわし雲)巻層雲(うす雲)高積雲(ひつじ雲)高層雲(おぼろ雲)層積雲(うね雲)層雲(きり雲)乱層雲(あま雲)積雲(わた雲)積乱雲(入道雲)
の10種類だそうです。
雲の種類の部分、他人様のブログから引用させてもらいました。

『ユメウツツ』シリーズの続きのネーム、ラストをどうするかで困ってます。
そことは別に、登場人物が間違ったことを主張すると、自分がそう思ってると思われたくないなあと思ってしまいます。
登場人物みんなが中途半端な正義感を持って中途半端な行動しかしないと話にならないので、独善的な人物も必要になって・・・。
まあ、ラストを悩んでいるのは痛いエロ入りにしたいけど、ここまで健全できて急やなお前感が否めないからです☆
タイトルは『サレンダー仮』です。
確たる倫理観とか哲学がないから困るような気がします。

『脳の見方』養老孟司著
随分前に難し過ぎて前半で止まってたのを読み切りました。養老孟司という東大医学部卒の人のケーススタディーという感じでした。頭の良い人は変わっているという感想です。中盤がゲーテの『ファウスト』についてだったので、思うところがあったようなないような。

『積極―愛のうた―』谷川史子著
泣けました〜借りて良かったです☆

女心と秋の空。
移り気だけど、美しいって事でしょうか。
とか、まとめてみたり。

posted by ドビ at 12:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

あああ涙

関西コミティア35、参加させていただけるようです。
ありがとうございます、ありがとうございます。

新刊作って参加します!!それくらいしかできませんが、あ、会場撤収も参加させてください、役に立ちそうにないですが・・・ああ。
K様のやさしさ忘れません!本当にありがとうございます!!

posted by ドビ at 22:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

入稿と涅槃

090612_1916.gif・・・終わりました。
言葉に出来ない感情をあえて書きますと、
「やったあ終わったぞ入稿してきたぞ後は野となれ山となれじゃい在庫が増えるだけの話やん気にすんな資源の無駄使いってあるある入稿の帰り電車で『笑い飯哲夫訳 般若心経』読んでたら乗り過ごして四条から引き返す羽目になったやないかしっかし眠いなあ背景描いてるとき発狂しそうになったなあそれは大袈裟やな趣味がマンガ描くことって物凄い時間潰れるからいいかもなあそんな訳あるか本読んだりゲームしたりしてる方が幸せやろいやどうやろかどうでもいいか帰ったら機銃操車と鉢合わせたことがあるとか原爆関係のTVドラマを見ながら祖母が言うとるなそうか64年以上も前の話かもうそんな季節か原爆ドーム行かないとあかんなあいつかいつかって言ってて裁判の傍聴も行ってないなあ結局ペン入れ5日かかったなあバイト始まってもうてダブルトーンな3日間は違うことがしたくて悲しかったなあ長い」
という感じですが読みにくくてごめんなさい☆

ファイヤーボールが見たいですがもう限界なので寝ます〜。
画像はどこかの乳首ですすいません☆

本当は原稿通して読み返してないので出来上がりが恐ろしいくらいの事です☆
posted by ドビ at 20:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

せやし、

上げようと思って忘れていた画像を発見しました。
どうでもいいようなネタですが、
↓ハンバーグ680円が絶品です☆ジュネス 
090529_1720.gif
画像下は神戸らへん?うーんどこだったかな、おい。
アグローーーッガーデンの駐車場で三輪車発見↓
ミゼット?違うか、ちゃんと走ってました。
最近近所で前輪が二輪のバイクを見ました、なんだろかあれ謎。
090612_1847.gif
下書き5Pで止まってます〜もうバイト終わるまで放棄、ああ凹
せやし、カエルかまってまうわ〜まあいいか。
posted by ドビ at 21:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

花G

T0010005~001.gif「子育てしたい街NO.1西宮」だそうです、どこ調べかは知りませんがーかなり久々に帰ってきました。
この少子化時代になんと子連れの多いことか!な所になっててビックリしました。
パない数のベビーカーでした。

着物の染み抜きは一箇所だいたい5千円で丸洗いは一万円だそうです。
現物は150円×3だったのになあ・・・あは。
私信のような違うような、きふぃさんへ〜秋にはきっと〜

画像、花の写真、墓場に始まり墓場に終わります。
墓場の半化粧です。
花なの?葉なの?ハッキリしてよっ!・・・。

さてネームを終わらせなー。
posted by ドビ at 21:43| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

花F

09061803.gifやっとネームです、このまま無かった事にしようかと思いました本気で。
並べ替えワールドに陥ってイカンともし難かったのですが、そこはそれネットの力をお借りして「高体連バスケットボール部大会日程」なるものをプリントアウトして見ながら考えましたら、プロットできました。
きっかけかも、なんかいる。

ネーム10Pまでした感じ30は越えそうです凹
今週中に下書きに入りたい・・・ですゲロリ。

画像、連翹(レンギョウ)です。
祖母がモンブランの裾野に群生しているのを見てえらく感動して庭に植えたのかどうかは知りません、えー。
感動はしたそうです一面、まっ黄色だったそうな。
黄色がとてもきれいで私も好きです、これ。
posted by ドビ at 14:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

花E

090618.gif雑然としているパソ内のフォルダを開けたら加工用の花の画像があったので、もう少し花続きます。
しかし小さすぎて使えませんね、あは。

画像、ツタの先って意外と痛い。
洗濯物が干しにくいのですが・・・あけびのツタらしいですが実はなりません意味ないやんか。
あれ、あけびじゃなかったかも、それに似たやつ?なんだそらー。
むべ?なんだむべってw
まあ、あけびかむべか紫水晶か、なんかしらですたぶん。

やっと夏インテの申し込み出しました。
コピーでも良いから新刊を!をスローガンに逝きます、逝くなー。

Tウツじゃないでーす、メールありがとう☆
生まれてこの方ウツになったことはないと、たぶん。
だって不真面目だものさ☆
posted by ドビ at 17:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

花D

090409_1708~002.gif3日もボケラ〜としてしまいました・・・あかん、なにひとつ片付かないまま逃げの一手です、いかん、あんまり逃げ過ぎるとTウツになるー、Tウツにはならんだろう、あは笑えるなら大丈夫、あでも、微笑みウツ病ってびいるん命名してたなあ、ホホエミ(微笑み)って怖いなあ、じゃあさでもさ、自分に期待なんかしてないけどさ、淡々と過ぎていく日常を幸せだと思えるのに、これ以上、一体何を望んでいるって言うんだい、

・・・。

『誰か故郷を思わざる』 寺山修司著
『瀕死の双六問屋』 忌野清志郎著

最近読んだ本です面白かったです。
マンガばっかり読んでるのでたまには活字も読もうかなで。
村上春樹の新作はやく文庫にならんかな。

画像、花はきれいですね、そうですねー。
posted by ドビ at 16:09| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

花C

090409_1708~001.gif暑いです・・・ああ、もうこんな時間凹
買出しに行かねば・・・。
今日の夕飯どうすべーそればっか。
あああ暑いよ凹3階だけ地獄だよー。

ネームに入れませ〜ん。
上手くまとめられませ〜ん。
もういいか、いいや。

画像、花が咲いているー。
花の名前を聞いてもすぐに忘れます。

posted by ドビ at 16:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

花B

090409_1711~001.gif意図せず?毎日ネットつなげる状況ですリヴリー効果、あれー。
原稿はやり直しプロットが止まったままです、やる気ないやないの。
8月に出せるのかな・・・あは無理かも☆
バイト終了したらーって、また言ってる。

忌野さんTVで特集されてるらしく撮ってもらってます、ありがとうございます楽しみにしています。

画像、穴がねーいい感じですよねー。
GJ祖母。
posted by ドビ at 18:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

