2009年06月12日

花A

090409_1709~001.gif画像、祖母の庭つか玄関脇です。
たまにGJ(良い仕事)と思った時の写真です。
しかし荒いですね画像凹

HPトップにリヴリーアイランド置きました。
表示されない場合は申し訳ないです。
そのうちなにか描けたら交代します。
ノイノン・・・かわいい(親バカ

posted by ドビ at 23:25| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

花@

T0010004~001.gif画像、墓場のあじさい立派だな〜でした。
迷う墓場への道リターンズで失笑、なぜに覚えられないのか謎。

花の写真って無難でいいですよね、花好きでーすみたいな・・・。
ちょっと恥ずかしいんだと思います。

荒いですが素材に使えそうなのあれば、どうぞ。
あと6枚ほど続きます。
posted by ドビ at 17:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

せめて心安らかに☆

090522_1104.JPG
いちごを育てる時は下に藁を敷くと良いそうです。
そうしないと、腐るわカビるわ涙
遅いです、みんな逝かれましたー。
食べたかった・・・ミクロなやつを食べればよかった後悔。

画像、食べれば良かったー。





ひさみ様、バトンありがとうございましたー☆
とても恐ろしいw代物でしたー!!

【記憶の限界バトン】
posted by ドビ at 19:35| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

映画好いてるな

tab0921.gif
映画『重力ピエロ』、腐女子的にとても目の保養でございました。
疑問符なとこもありましたけど、そんなの関係ねえ、萌えたらええねーん?
苦手な兄弟愛モノ(妄想おい)でしたが、いけるっ、何がー。
地味兄、加瀬亮モーレツイイ!
美形弟、岡田将生(マサオではなくマサキ読みだそうです)
どちらが加瀬さんかも知らずに行きました、ごめんなさい、疎すぎる自分、あは。

画像、しかし生物は描かない方がいいと再確認いたしました☆
似せる努力をしろー。

関係ないんですが、伝説?の雀師が出したチュ−レンポートの動画を見ました。
まじで凄い九面待ち後すぐツモ、プロの人の手さばきも速過ぎてそれも凄い。
リューイーソー(緑一色)くらい出るんじゃないの・・・?(出ませんよ)
緑一色と七対子(チートイツ)はアメリカで考案された役だそうですウィキ(逆輸入品だそう)
・・・4人集まらないんですよね、やりたいのですが麻雀。
パソゲーはもういい、脱がなくていいって、脱いでも・・・うれしいですけど、おい。
しかし私は点数計算ができないのです凹、すぐに忘れる・・・。

お休みがあと2日〜うふ凹☆真面目にネームをします、また言ってるよ。
下絵に入れないまま過ぎていきます、怖いよー。
posted by ドビ at 13:05| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

四季とリボンちゃん

tab0914.gif
少し前なんですが、劇団四季の『美女と野獣』を見させていただきましたー。
ガストーン!!・・・あは。
リーゼントも好物のようです☆
野獣王子のしっぽがかわいかったです萌。
フレアスカートのハタメキにトキメキましたー。

短気はイカンということですね・・・え、違う?
キレてばかりいると嫌われちゃうぞ☆っていう・・・短絡的?そうかw

ロマンチックに付いて考えました。
画像、ロマンチックについて考えたのに・・・なにこれ。
欠片もないやないのーガッカリ

そして、キャー!リボンシトロン☆キターーー☆
ありがとうございました!!うれしかったです〜!
100周年だそうです、さわやかサイダー味でございました☆うまうま。
090522_1106.gif
posted by ドビ at 17:03| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

お疲れ様でしたー卍

関西コミティア行ってきましたー☆
遅刻してしまいましたーああ凹

うちにあるティアズマガジンが5冊になりました。
同人活動再開して3年目なんですね、早いなしかし怖

お声をかけていただけて、とてもうれしかったです涙
今日は片隣さんがお休みでチョッチさみしかったです。
BL地帯が少し閑散としていたような・・・うふふ気のせいです。

続けるって大事ですね、次はまた10月にー☆

打てば響くオタ話も楽しかったでし、す、です、しっかり。
投稿、二次、婚活、影からこっそり応援してます☆

秘かに今日の最大ニュースはチーケンの個人誌が出た☆です!
身内贔屓ですが、萌えたー!ドビ夫人は亀井くん押しています!
すいません、私は盛り上がっていますー卍

「セカイノハテ」、出せて良かったのですが・・・。
ユメウツツのシリーズには一応、「境界」というテーマがあったはずなんです。
お兄ちゃんの境界、世界と果て(最初は世界と終わりでした)に上手く分けられませんでした、つか忘れてました、えー。
暴れるリーマンも描くはずが描けず、なにこれ痴話喧嘩?みたいなもうガッカリ。

結論:創作は心と時間に余裕を持って!!標語。
tab0912.gif
それでも5月は1日1ペンタブ絵なので・・・それでも?どこ比較?うん。

・・・頭が悪いのか技術の問題なのか、そうか両方かー。
posted by ドビ at 21:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

あきらかに5

tab0911.gif
とっつぁんの方が、と言うか、とっつぁんがいるのに分からない感じですね。
誰やねーん!!
posted by ドビ at 07:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

あきらかに4

tab0910.gif
ギリギリ別物でもいける感じの仕上がりになってます。
本人は必死です。
posted by ドビ at 07:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

あきらかに3

tab0909.gif
帽子に目が付いているが正解のようです、すごくプレーンな仕上がりになってます。

posted by ドビ at 07:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

あきらかに2

tab0908.gif
ねー、キティーというシンプルかつトラディッショナルなあのそのあれーすいません。
posted by ドビ at 07:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

あきらかに1

tab0907.gif
一発書きの難しさに挑んで行きたい所存です、すいません。
posted by ドビ at 07:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

スピリチュアル凄かった

o-ra.gif愛媛の松山ユースホステル、まさにスピリチュアル凄い所でした。
オーラ写真撮ってもらってスプーン曲げてきました〜あはは。
大統領のお話もたくさん聞けました〜。
オーラ写真おもしろっかたです、信じる信じないは置いといてオススメです。
私は神秘主義じゃなくて、精神主義?なの?知らんて。
なにかに気付けたらいいみたいです、よく分かりませんけど、楽しかったです。

ペルソナ4やっと終わりました・・・長かった・・・。
2周目は気が狂いそうなので止めておきます、いつかまた☆
感想↓

P4乾燥そんな変換。
posted by ドビ at 21:32| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

そうなのねん

090326_0953~001.gif「小春日和」は冬の暖かい日のことですとゲームに教えられました、春に使うと恥をかくよ。かきました☆うふ。

女5人オタクサミット(単にオタク話をする会、腐女子寄り)に行きました、チーケンのお友達3名様みな見目麗しい素敵なオタク☆でございました、オタクは褒め言葉でございます本当です。
それぞれがそれぞれのジャンルにディーパーで、私は2次も1次も好きなので、ラジオは浅いFMですが最近めっきり聞いてないですが、投稿のお話とかもっとお聞きしたかったような、ベラベラしゃべり過ぎですいません☆あは
がんばって!!お母さん☆泣けた。

そしてペルソナ4はやっと10月
めっちゃ萌えますが・・・ちょっとしんど・・・いやいや、終わったらこんな風に見えた私的P4を描いてみたいものです、どんなんかというと、りせも雪子も探偵も主人公も完二が好きって話?
え?違うの?・・・違うやろなあ。
好かれてないのに意識してるとかが萌えるのかも、えー
まあ、終わらせてから。
更新が少ないのはP4のせいです☆

画像、私にも咲かせることができた・・・涙。

週末、2泊だけ松山に行ってきます〜。
なにが出るかな〜はてはてほほ〜。
posted by ドビ at 12:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

あたたか〜い

090214_1503~002.gif6月の擬人化王国に出たかったのですが・・・トーン擬人化4コマが、あまりにも面白くない上に腹が立つ感じなので断念することにしましたーわー情けないー凹有言不実行☆
HPのトップに置いて、やる気を維持するつもりだったようですが意味なかったです凹

以下、言い訳。
萌が足りませんでしたー。

ただそれだけ〜。

8月のインテに申し込みます。
下半期はイベントが少なめ・・・B*Loveフェスタがなくなって残念です〜。

画像、イチゴがカビに負けます・・・シワシワ。

ペルソナ4はまだ5月、先は長いな〜。

posted by ドビ at 21:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

プリンタ出し失敗

090406_2158~001.gifそうさく畑に参加のみなさまお疲れ様でした〜☆小春日和でなによりでした〜☆

今さっき「ユメノオト」を読んだのですが、印刷悪すぎて引きました凹あれはひどい、間に合えばいいってものではないなと凹ああ。
次の関西コミティアさん5/24までに、少しでもきれいに刷り直せたらお買い上げくださった方にご迷惑でなければ配布したいと思います、本当にごめんなさい涙。
あああ反省しました。
あげな物でお金をもらったらいかん凹

それはそれとて☆前向きに。えー

正午辺りから眠気との戦いでホゲーッとしてしまったのが心残りです。
創作は時間と心に余裕を持って☆
(今年の標語に決定)
帰りの電車では爆睡し過ぎでなにかしら恐ろしかったです。


イヤだブー☆とてもおいしかったです!
泣けます!!激かわいいー☆
ありがとうございます、うう涙☆
印刷ミスとか全部ミスかとか、そんなダメ〜なドビ夫人ですがこれからもダメ〜なままだと思いますが、がんばりますー!
posted by ドビ at 23:01| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

春が来るー

ninnjinn.gifバイトとゲームでほんのりネット世界が遠かったのですが、そうさく畑に向けて創作するぞとゲーム断ちをして、いやまあなんか、無限回廊で全滅してやる気がなくなっゲフンゲフン。

そうさく畑63 11丁目14番地です。
「どびいるとチーケン」です、見かけた際はよろしくお願いします〜。
今回、お隣様がキャー☆うれしいです☆
はしゃぎ過ぎないように気をつけますエヘ。

「ユメウツツ」の続編(また続き物・・・)が間に合えばプリンタ出しで新刊があるかもです。
タイトルは「ユメノオト」でまだネーム描けてません怖、ゲームが我慢できたらできるはず〜怖いよ〜。
そして前回のをプリンタ出しで再版するのがめんどくさいよー本音を書くなと。

でも、そうさく畑はファンタジー寄りで行きたいのです☆なんだそりゃ。

画像、なんかいちごの隣にあった小さいにんじんが邪魔になってきたので引っこ抜いてみたら、地下ではえらい育ってたという、かき揚にしてやりましたが味はよく分かりませんでした、そんなもんですか、そうですか。
posted by ドビ at 22:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

やばー

090103_1203~001.gif画像、苺と紫のきんとんです。
メニークイーンという苺の苗を育てています、ぜひ子沢山であってもらいたいです。

今年は身の周りの変化が激しいかもしれないです激怖、すでに叔父さんがうちにやってきているので夕飯の手抜きがしにくいです涙、まあこんな変化です、ふにゃふにゃ誤魔化しつつ・・・不安。








バイトが始まり下絵が止まってます、これでは2月が恐ろしすぎるので今日からは1日1枚を目指します、無理はできません寒いですし、え。
あ〜ダメなまま凹


「ワンダと巨像」は巨像あと3体です。
攻略を見てしまいました・・・負けた感が。
アグロ(馬)しかいないので、ICOより孤独です。
うちのワンダはうまくアグロに乗れずぴょんぴょんしてます。
ワンダもう少しイモっぽい方が萌えだったと思います、ヘタレ萌え的には。


あー時間やばーもーめんどくさ。
posted by ドビ at 18:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

100時間越え

ookami.gifゲームの攻略サイトを見に来るついでの更新で申し訳ないような、そうでもないような。
ついに終盤です「大神」あわわ涙、イッスンと離れるのが嫌ではぐれ玉集めしてました。あと3つ・・・花火と羅生門とレース・・・カイポクお前は早過ぎる〜。

テレビにトレーシングペーパーを貼って順番を書き込んでクリアしたりw、あまりにもキャラ萌が過ぎてメモしたり(画像参照)今までは断然ネコ派でしたが、お犬様です、かわいい犬かわいい、すいませんもう今年最後のゲームなので言い訳、つか買います「ICO]と「大神」はいつか買います、あは。


来年は「ワンダと巨像」と「FF10」です。
すでに家にあります、ありがたいことです涙。
「ふゆ」が終わったらワンダやりたいです涙。


もしかしたら、アシスタント先がもうひとつ増えるかもな状況に、あわわ。
電話待ちで緊張気味です、ありがとねんビイルンヌ☆

posted by ドビ at 13:51| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

半分あっち

081117_1204~001.gif画像、ネームしかしてないので上げる絵がありません、せめて笑えるものを・・・おかんちょい似w、左手で絵を描くのは心の中で思っていることが出やすいからだそうです。

四コマを描こう描こうと思いつつ「大神」やってしまいます、うう面白い☆
カムイのふくろう2匹の所で行き詰ってます。
ついに攻略サイトを見るのか、うう見ます☆
見に行ってきます〜あは。

ハリウッドザコシショウの古畑ネタはブレイクしているのでしょうか、ハンマカンマ。
posted by ドビ at 11:35| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

啓子先生は凄かったです

081115_1413~001.gifDr.啓子 ワークショップ in 大阪
〜インナーチャイルドの癒し〜」
いや〜凄かったです。
昨日のことで、まだ上手く消化できていないのですが、感想だけでも書いてみます。

講師の方はパニック障害や鬱を乗り越えてきた精神科医の先生で変わった治療法を実践している方でした、パワフルで面白かったです。

先生がヒーリングボイスで歌う中、ぬいぐるみを抱いて自分のインナーチャイルドを思って瞑想します、歌を聞いているとなにかを思い出しそうな、3歳くらいの子供らしいですが、あ、なんか出た?ちょっとどこいくの、お話しを、おーい・・・ぼんやり、イメージできないからか最後のほうは光った物体でした。

次は左手で絵を描きました。
自分のインナーチャイルド、母のイメージ、父のイメージ、の3枚。
知らない人同士で3人組になります、そして順番に自分の父と母役をやってもらいます「じゃあお母さんをお願いします」な感じです。
話し合いで「言って欲しかった事」を伝えます。
感情移入して演技できるかにかかっています。

私が組んだのは40代と50代の女性でした。
40代の方は父親がいなくて祖母と母と女3人暮らしの中、祖母に冷たくしていたのが今になって辛い、と。その祖母役を祖母と暮らしている私がするというのが、めぐり合わせですかね。
50代の方は父親が浮気をして母親が狂ったようになったことがあり、今は自分の上の娘が発達障害で下の娘を殴ったりするので下の娘が自殺未遂を何度もして家庭崩壊ぎみだったそうです、でもついこの間、下の娘さんが大学に合格して「生きてて良かった」と言ってくれて救われたそうです。私は父親役でした。

50代の方と私は大泣きでした・・・鼻水ズーズーですww
自分の親になにか言って欲しいなんて思ってなくても、言われると泣けるんです不思議。
涙腺が弱いだけな気もしますが、もの凄い癒しなのかもしれません、まだ消化できてないのはこの辺りです。

引き寄せ引き寄せ〜と先生考案の歌を合唱?したり、興味のない人から見れば新興宗教かと思われる一面もありましたけど、内側から見ればそれが必要な人がいることに気付きます、気付きました。

そんなこんなで面白かったので本を買ってサインももらいました〜☆
越智啓子の啓子メンタルクリニック
先生のパワフルさに泣ける〜素敵です。

誘ってくれた友人にありがとう感謝、いい経験ができました。
5千円も借金してすまんです、ちゃんと返すから、のしはなにがいい?

posted by ドビ at 13:40| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

