2008年11月14日

インナーチャイルドとか。

081113_1714~001.gif「スクリーントーン高校生」四コマ、同人用原稿用紙に4本描いてみて分かったのですが、小さ過ぎて字も絵も入らなさ過ぎます、えー遅っ。
パソで描いてみようかな、ということでやってみたりしましたが、ラフにかわいい感じではなく単に雑(アナログでも同じですが涙)に。

雑 イズ マイライフ。
踏ん切りが付いたら上げます〜今月中にはきっと。

「ふゆ」ネームは、17ページを30ページ前後に延ばす作業中です、縮めるよりも楽ですがいつにも増してしょうもない会話部分が多い気がします、あはw
次こそはゆっくりとあとがきを描くぞと、そしてバイト終わりで印刷所に行くなんて余裕のないことはしないぞ、と・・・きっと。

画像、うちのPHSのカメラの解像度は72です。
最悪です☆そら写らんわ〜ですよ、ザラザラしてますし。
でもなぜか自分の目で見た映像に近い気がします謎、私の視力が弱いから?でしょうか、空気感?でしょうか、雑・・・イズ マイもういい。

そして明日は〜インナーチャイルドの癒し〜ワークショップin大阪です、ぬいぐるみ持参ですよ!?
あわわ、また事後報告に来ます〜なにするんでしょかね〜。
posted by ドビ at 14:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

あと2日怖。

西本願寺に行っている場合ではないですが、場合ではない感が強ければ強いほど面白くなってきて、開き直り、あと2日でトーン25枚・・・。おもしろ〜い・・・涙。
でっきるっかな〜はてはてほほ〜。
080929_1239~001.gif
西本願寺の正門と本堂が改修工事中で残念な感じでしたが、うふ。
自分なりに縁を大切にしたつもりなので満足です。
またいつか韓国でお会いできれば、それもステキ。

さて、トーン地獄へ帰りま〜す涙。
posted by ドビ at 13:02| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

残暑ざんしょ。

まだ下絵が終わらず、9月末が恐ろしいです涙
どうして同じことを繰り返すのか、学習能力ないのか、それでもポニョを見に行くのか。
行ってきました☆ポニョポニョポニョ〜魚の子〜☆
は〜ポニョかわいい〜宗助かわいい〜大冒険だったよ、カンブリア紀じゃなくてデボン紀か。
なんという悪意なき世界、泣ける〜、宮崎駿の愛に泣ける〜。
善良さを貫く方が大変だと思うので、その強さにハッとなってグッときます。
映画を見た日にテレビにしりあがり寿が出ていて「愛とか勇気では言えないところが描きたい」的なことを言っていて、あと、昔思い描いた幸せな世界はすでに実現してしまっていて、これ以上の幸せって法を犯したりしないと精神的に得られないんじゃないか的なことも言ってました。
ポニョを観た日にこれを聞いたのが、なんというか思うところがあるというか。
押井守「スカイクロラ」試写会で観たのですが、考えさせられるし自分のなけなしのインテリジェンスを触発してはくれるんですが、「そんな世界は嫌だ」なんです。
しりあがり寿もすごい面白いですけど、「そんな世界は嫌だ」です。
宮崎駿の作る世界は「そんな世界だったらいいなあ」なんです。
だから、子供の頃に戻れるんだと思います、そこが大事なんだと思うんです。

つか、そんなことわざわざ書かなくても分かってますか?うふ、書いちゃった〜。

とにかくポニョ、テレビ放送が待ち遠しいです、もっかい観たいです。

さて、画像はまったく関係ない上に下絵から。
原稿・・・背景が・・・お寺が・・・またバイクが・・・言い訳☆もうやだ〜でもやるよ、なにそれ笑
080901_1426~001.gif
posted by ドビ at 11:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

雑記

080805_1254~001.gif
みょうがのつぼみです、咲いてないのが残念ですが、食べます。
下絵の進みが遅いので10月までは週1更新ブログになりそうです。

2008年8月24日 SUPER COMIC CITY関西14 
スペースは 5号館 ト23b です〜。
正面ゲート近くの5号館の入り口からすぐのようです、おお楽そう。
宜しければお立ち寄りください〜☆新刊は例のコピー誌です涙。

そしてインテ終わったらまた幼児教室でバイトをしてきます。
5歳前後の子供を見ていると、いろいろ面白いです。
子供に接するときに1オクターブ以上声の高くなる大人は、子供を子供と思ってますね。
うん、大丈夫か私?いやでも、子供は大人ですよ、アホがおる、一人ツッコミ多過ぎる。
大人より打算的でしたたかな所もあって、誤魔化す技術は低いので面白いです。
子供は大人じゃなくって、案外子供でもないってのが近いですかね?知らんて。
まあ、私の勝手な幻想かもしれませんけど〜。

ペルソナ4が面白そうでした。いつか・・・っていつだろう。

これからまだまだ夕立が怖いですね。
どしゃぶりはもう嫌なんです、すんなり家に帰りたいのです。
posted by ドビ at 18:45| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

あらびきだったw

moyasi.gif
画像、うちのかもされスチールラック、ピンボケぎみですね。

安 穂野香(あんほのか)ちゃん、ナイスピースww
鼠先輩(ねずみせんぱい)ぽっぽぽぽぽぽぽ〜ww
↑職場で教えていただいた歌ネタ2つ、最高でした。
最近、テレビは夕飯時のNHKしか見ていないのでネタ弱しです。
まあ最近というか常時ですね、あは。
「あらびき団」でたくさん動画を見ました〜ナベアツがんばってたw
モンスターエンジンも出てますね、神々ネタが好き過ぎます。
鳥居みゆきもいたww
ちょいブラック理不尽系も好きです「働くおっさん劇場」とか。
野見さんもう一度見たい・・・。

さて、下絵は進みませんでした、やっぱり☆ね。
そしてオーストラリアに行くようです。
なんにも用意をしていません、ああめんどくさい。
今月の20〜29日にちょっち行ってきます激安航空券で怖。
帰りはマニラに一泊するそうです怖。
来月になってもここが更新されなかったら落ちて死んだと思ってください。
怖いよう飛行機。
でも楽しみだな〜冬のオーストラリア!なにしに行くのか?サイトシーイング。

posted by ドビ at 20:54| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

画像不足、切実です。

phs10.gif
藤子不二雄A著「まんが道」文庫版1巻をお借りしました。
すごい人はすごいなあ涙なんか泣ける〜。

画像、Jガーデンの前日に行った浅草雷門にいる竜です。
にょ〜ろり〜。?

「ふゆ」のネーム3度目の正直つか、いい加減にしなはれ。
という訳で、ここは来月からまた週1〜3更新に戻ります。
毎日更新がいかに大変か分かりました、ブロガーすごいわあ。
posted by ドビ at 22:50| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

6年1組でした、たぶん。

phs4.gif
毎日更新は上げる画像がすぐに底をつきますね。
苦し紛れの資料写真です、今年の4月の鴨川5条あたりですか?知らんて。
さ〜わ〜や〜か〜3組サンサンサン。

プロットとネームを行き来するのにも飽きました涙
「あき」を描き直したい・・・無理無理。
やってしまったものは仕方ないので見ない振りで。
ネームが終わらないと先に進めないじゃないですか、ネームなしで描ける方が
本当にうらやましいです、できる奴は違うーっ!!
私なんかネームやったのにズレるはセリフ消えてるは意味ないじゃんと。
お休みが終わってしまうじゃないですか、あわあわ泡
助けてバブルマ〜ン!!!
救い難いな私の頭凹w
posted by ドビ at 15:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

若人達へ。

phs6.gif
バウ的なw
黄色い方に爆笑いやいやwゴロが良ければいいってものではw
白い方の引き立て役ぶりも評価w
近鉄東寺駅からケンタッキーの方に行くとあります。
みなみ会館で映画など観る際にはぜひこの看板もご覧ください。
posted by ドビ at 22:25| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

タウリ〜ン。

taurin.gif
画像、ちょっち過去ネタ写真です。
足がつった時にはタウリンが良いとお聞きしたので、飲み比べてみました。
どちらもタウリン1000mg配合。
リポD=某薬局価格98円、味が濃い、甘み少ない。
チオビタ=某薬局価格58円、味が薄目、甘目。

うん、お金がある人は濃いリポD、ない人は薄いチオビタで、なんか泣ける。
そんなお金で決めるなと、甘党はチオビタってことで、どすか?
ドビはお金はないけど甘党ではないのでリポD派か・・・どっちでもいいかw
posted by ドビ at 13:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

植物ネタ。

reta2.gif
お仕事お疲れ様でした〜牛はやっぱりすばらしいです涙。

画像ペンタブ絵が底を着きましたので。
レタス食い散らかされている。
サボテン増えた。
サボテン花咲いた。
ガジュマル伸びすぎ。
ガジュマルの葉からなんか出とる。
全て祖母の「お前も育てろ法案」が可決されましたので育てている次第です。
でも〜やっぱ〜ナウシカになりたい人は〜植物くらい育てなきゃね!

一発描きのナウシカ、我ながら笑いました。
「ギャグマンが日和」的な魅力に溢れていませんか自賛?
あ、ドビは永遠にナウシカになりたいと思い続けることを誓います誓うなw
posted by ドビ at 20:17| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

オリゼー出た〜。

kin.gif
お台場ランド - ネットでガチャガチャ×もやしもん - フジテレビ↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index.html

↑職場でウワサを聞きまして、やってみました〜。
上記サイトに登録後、菌を集めるガチャガチャができます1日5回まで。
ガチャガチャしたくてネット接続してしまいます、いかんいかん、でもかわいい・・・。もうすぐナットウ菌が集まりそう、10菌集めると大きくなってデスクトップを動き回ります。
画像、乳酸菌のラクチス、黒カビのトリコイデス、腸管出血性大腸菌の0-157です☆
見えますでしょか?小さくてごめんなさい。


5月はペンタブ絵強化月間ということにしました、なにそれ。
6枚続きます〜あは、そんなことしてるからネームが進まない涙

BL研終わらせよ・・・。

posted by ドビ at 18:41| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

11回目アンケ結果

situgenn.gifsitugenn.gif11回目アンケート結果↓
「忘れられないのは?」
1自分の失言 4 
2青春の日々 2 
3初恋の人 1 
  辛い過去 1  
  トラウマ 1 
  あの夏の日 1
  夢 1 
  なし 1 

投票していただいた方、ありがとうございます〜。

1位の事柄を絵にしてみるという趣旨ではじめたアンケートなのですが。
「自分の失言」てどんな絵ですか?聞くなw
BL的言い争い?喧嘩?ぽいのにしよう!と思って描いたら変な構図になりました涙
あは。

「自分の失言」思い出したくないですね〜思い出しますね〜凹あかんあかん。
「青春の日々」思い出したくないですね〜思い出しますね〜☆いやん。
「初恋の人」キャ「辛い過去」早く忘れて☆「トラウマ」涙「夢」ああ涙「なし」はい。

12回目アンケート「この中で好きなスポーツは?」
HPトップにありますので投票してやってください〜。
↓HPトップへ戻る
http://1st.geocities.jp/dobihujinn/
posted by ドビ at 19:07| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

雨め。

tonoko.gif傘をさして自転車に乗れません涙
カッパ着用での帰り道、ガラス戸に映る自分の姿は・・・農家のお母さん。
うん。

画像、これで6人全てです。
「ユメウツツ」の設定絵にデジ塗りしてみたシリーズでした〜。
「塗り潰し」→「パターン」を覚えました、やったね☆
次は家の前に全員集合、白黒写真風です。















本当に花粉症なのかなと。
寝不足で体力が下がっていたために一時的に抵抗力が下がっただけなのかと。
今年も謎なまま春が過ぎていく予感がします。

posted by ドビ at 18:57| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

あかんあかん

akasi.gifsora.gif遊び過ぎました、あわわ。

一週間ほど机に座ってみます、しばしネト落ちて原稿してきます〜イベントもうすぐですやん〜あわわ。

あれ、画像が小さい気がす・・・まあいいか。

明石の夕日はきれいでした涙










レイアウト崩れ防止。
posted by ドビ at 11:20| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

アシッド映画館

akagane1.gif邦画2本立て「キサラギ」と「アヒルと鴨のコインロッカー」を見てきました、これは、2本とも凄い、凄い良かったです。

ラジオABCアシッド映画館の平野さんの前説で「邦画界の未来を背負うかのような2本」とうろ覚えで正確ではないかと思いますが言うてはりました。2つとも昨年公開の作品です。

「キサラギ」
http://www.kisaragi-movie.com/
脚本がなんだか凄くて、ミステリー仕立ての密室劇で笑いもあって役者の演技が凄くてもう、どこを取っても面白かったです。ユースケサンタマリアと香川照之がヤバいかっこいいでした、他、小栗旬、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)男5人が密室で!!腐女子視線でも素敵でした。

「アヒルと鴨のコインロッカー」
http://www.ahiru-kamo.jp/
原作本があるようです、前情報なしで見たので今HPで確認しました。これも凄かったです脚本、映画って途中でオチを予想しますけど(当たったためしはないですが笑)これは無理です凄すぎました、ら〜ら〜ら〜ららら〜言葉に〜できな〜い、そうだボブデュランを聞かなくちゃ。

とてもおこがましいことを書きます、「アヒルと鴨の〜」に出演の濱田岳くんが・・・ジャージを着ていらして・・・背があの、どちらかといえば低い方でらして、素な演技が素敵で・・・なんやと、ええと、少し自分のキャラに見えまして・・・米屋に見えました、本当に気持ち悪くてごめんなさい、濱田岳くんの演技すごい素敵でした。


暇つぶしにレンタルでも行こうかな〜て時はぜひ借りる候補にオススメです。



あ、遊び過ぎた感がいまねない違う否めない、あは。

画像は設定画からです関係ないです、あは。
posted by ドビ at 16:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

盗撮じゃない

beer1.gifちゃんと許可をもらってマイPHSカメラで撮ったんですが、カメラの画質がダメすぎて線が、とても素敵な萌絵の線が飛んでしまい涙なんとかしようと努力してはみたものの、あわわ。

びいるん、ごめんね、好きだから許してね猫ネコ
ドビ夫人は奇人びいるを応援しています!!
内輪盛り上がりでスマソ〜あは。

男萌え、右から
☆「おまえ・・・かわいすぎるんだよ」
☆「好きやで」「めっちゃ好きやで」
☆「ずっと見てたんだ」

最高です萌。福山さん「おお振り」にも出ていると判明しました素敵。

マンガ イズ フリーダム〜
いきなりなんだ笑

そういうことで素敵。

あ、素敵がマイブームっぽい気。

posted by ドビ at 00:21| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

あ、解像度の方?

asagi1.gif










前のブログは画像の大きさを指定できたんですが、ここはできないのでボンヤリです。
レイアウト崩れまくり〜・・・あは。

あと4人。

コピ本の原稿やってきます〜。
posted by ドビ at 11:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソ塗りしてみた

hanada3.gifhanada3.gifはあ〜時間かかった〜一日中ずっと塗ってました凹

6人は多かった・・・。靴が途中ですが涙。

もう寝よう・・・。



画像のでかさ調節ができませ・・・ん・・・デカッ笑。

posted by ドビ at 02:13| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

画像貼る練習

pentab1.gifpentab1.gifはいはい少し分かりましたよ、元画像はかなり小さい方が良いということですね、横5cmくらいですね、解像度は?ええ解像度の意味が分かるような分からないような困、もうすこし実験続けてベスト探します。
あ、ここは携帯から上げるのが主流のとこなんですかね?違う?違うっぽい、そんくらい調べなさいよ笑つか入るときに読みなさいよ私、まあいいか。

HPトップのオフライン仮とかアンケートとか放置しっぱなしなのが気になります涙、そのうち・・・っていつだろう。

なぜ急にペンタブ使ってみたいと思ったかといえば「デジ絵の文法」のDVDをお借りして見たからです、分かりやすい笑。
全部見たのになんにも覚えてないです意味なし。
ペインターを持ってないことに今さっき気がつきました凹笑、イラストレーターはありました知らなかった笑
フォトショップの使い方つかガビガビしない方法を勉強・・・そのうち・・・あれデジャヴ?っていつだろう凹。

ヴァージンVSの「STAR★CRAZY]と関ジャニ∞がお耳の恋人です、関ジャニ∞最高です〜ありがとうございました涙。
posted by ドビ at 10:53| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

パソ塗りしてみたい

rennshuu4.gifrennshuu2.gifペンタブレットのペンだけありまして、どんな状況だと、私もそう思いますけども、もう2年はペンだけ家にいました、意味ねえと、タブの部分が欲しいと、タブレットを持ってきてくださいと、遂に言ってみたわけです、そしたら来ました、タブ。
「バレたら返してな。」と言われましたが、一生バレませんようにナムナム祈。

ワコムさん、なんか横に四角いのがありますけど、なにかな〜説明書ないもんね〜まあそのうち、まだマウスに手が伸びます、何事も慣れが肝心ですね。

同人用の原稿用紙がきれてたので、けち臭くヤフオクやら探しましたが、ない、ですかそうですか、買いに行・・・いやいや、なんとか、あ、仕事先でいただいたICのポイントで貰おう、わ〜い・・・なんかもう全面的に他力本願です。

お世話になった方他計3名様、発送いたしました、ごめんなさい。

画像、ペンタブ使って顔と髪と他を塗ってみましたが、髪の毛なぜに赤と青にしたのかセンスのなさが悲しいです犬

posted by ドビ at 21:21| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

