2013年02月08日

サークル活動

13100.gif
今年の上半期はイベント参加をお休みします
わざわざ言うことか迷いましたが、新しいの描けてないですし、この行き詰まり感を持ち込むのはいかんのではないかという思い込みにより、暇なくせにお休みします
平たく言うと、完成原稿がないってことです凹みん
きっと下半期には・・・なんしか。

ブログの更新もやる時とやらん時の差が激しいですが描く時もそうで、なんでも飽きてしまう平々凡々な自分が悪いです☆


自分的に浜田岳くんフィーバータイムです、独特の躊躇感?萌え〜映画『みなさん、さようなら』ドラマ『終電バイバイ』
ドラマ『泣くな、はらちゃん』も見てますオモロー
アニメは『宇宙兄弟』『聖☆矢Ω』『PSYCHO-PASS サイコパス』その他ポツポツ

そんな感じです卍
posted by ドビ at 16:06| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

しまったー

121102.gif
最低月1回更新をやぶってシマッタシマッタシマクラチヨコ。
1ヶ月なんか飛ぶように過ぎますねー
ペンタブ落書き置いていきますー花メインなのに花が鬱陶しい感アレー卍
posted by ドビ at 00:29| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

関コミでした〜

gekiteki31.gif関西コミティアお疲れ様でした〜
おやつおいしかったです!それか?いやそれも!
お話しさせていただけて幸せ☆です
そそくさと帰ってしまいましたが、またお会いできる日を楽しみにしています
チーケンもいつもありがとうやで〜☆

←結局、これは間に合いませんでした、あは凹
替えのインクも用意して準備万端、印刷したのですがあと4ページのところでインクが切れ夜中の12時にコンビ二に行ってみましたがありませんでした〜無駄足乙私。
製本できずのコピーの山に囲まれていますトホホ
presentsできてないがなトホホ

歳のせいか風邪の治りが悪くなってきて無理は禁物だと思う今日この頃、暖かくして睡眠とって乗り越えよ〜皆様におかれましては風邪などひかぬようご自愛ください☆

ほなまた!
posted by ドビ at 10:53| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

関コミお疲れ様でした〜

12220.gif参加の皆様、チーケン、お疲れ様でした〜☆
すごくにぎわっている印象でした
楽しくお話させていただきました〜もうそれだけが目的です!
調子に乗って長居しすぎてご迷惑だったかも…うう。
新刊も買えたし、うふ〜言うことなしです☆
とは言うものの、せっかくイベントに参加するのだから新しいなにかを持って行く方が良いですね(当たり前
最近、ネームまでで止まってしまう病が3件ほど続いていましたが、ちゃんと仕上げることの大切さを胸に刻んで…吐血…しつつ、なんしか前向きに。

ビール造るの手伝ったり壁塗り手伝ったり赤さん二人目に会いに行ったりもするぞ〜☆
春は落ち込むとキツイんだ〜☆Tウツ?大丈夫だよそんな繊細だったことなんか実は一度もないのにそんな気がしてただけだから(嫌な奴
でもどんな人でも落ち込む権利はあると思うっ小芝居。

画像、節分に上げようと思っていたような気がします。

ミーコ、かなりの確立でイモリかヤモリをくわえています…怖。
二匹めのイタチはニアミスで取り逃した模様…逃げて〜
posted by ドビ at 23:48| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

お疲れ様でした〜☆


120402_1433.gif
J庭に参加のみなさんお疲れ様でした〜☆
まだ少し肌寒く感じましたが良い天気の1日でしたね。

イベント参加の醍醐味は人それぞれあると思いますが、描いている人に会えるというのは大きいのではないでしょうか。
買った本を読みつつ、これはあの方の本で〜少しだけお話もさせていただいたし〜うふ☆というこれはなんという感情?
ファン心理☆?
こっそりですが応援してます!え…迷惑ってそんな…でも、僕…好きなんです!(BL的表現)
このブログもなんかまた変なの描こうかなと、思わなくてもよいことを思っています☆
もし宜しければ月に一回くらい見てやってくださいドキドキ。
こちらもこっそり覗きにいきます…グヘヘ…今までもこれからもムッツリ☆
ムッツリーニ!!…これは!
ムッツリーニ大佐!!うーん、なにそれ!!!
posted by ドビ at 12:27| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

今年もJ庭へ

イベント参加 4月1日 J.GARDEN32  スペースNo. か05b
今年もチーケンと共にこっそり上京してきます〜☆わ〜い☆
プリンタ出し本できました下参照ショボショボ
ずいぶん前に作ってもらった成人指定シールも久しぶりに使えました〜

4月1日といえば、そうさく畑が同日開催で参加できなくてとても残念です卍
神戸サンボーホールに行きたかった!です。
行かれる皆様は楽しんできてください☆ポ〜ト〜ピア〜(ゴダイゴ)
地元のくせに帰ってないなあ感があったりなかったり(どっちや)
120219_1108.gif
画像
リベンジ★マッチ2
関西コミティアの申込みちゃんとできた〜という証
とうがらし収穫前
昨日ミーコがイタチを取ってきて家の中が獣臭くて、玄関の横に死体が転がってて、イタチかわいくて可哀想で、でもまあ私も牛とか好きだし、本能全開なミーコが悪いわけではないのかな、イタチ埋めてやります☆
posted by ドビ at 17:36| Comment(2) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

もう今日ですね

110515.gif関西コミティア スペースNO.E−25 です。
今日です☆あは

ペーパーしか新しいものはありませんが、およよ。
インド旅行記B4の8分の1マンガ6P描いてみました。
もらってやって下さい〜
と、当日に書いても意味はないですが☆


『ぼくとおおはしくん』 くせ さなえ著
サインもらいました〜わ〜い、ありがとう☆


「薬を一週間飲んで治らなかったら胃カメラ」
らしいです〜わ〜飲みた〜い、でも治りそうです、残念。

posted by ドビ at 00:52| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

そうさく畑

110402_0221.gifもう今日ですねーわー
そうさく畑65 9丁目2番地 です。

ペーパーと見本誌の準備がやっと終わりましたウフ
着ていく服とかその他の不安は朝にまわします…あるある
イベント後は地元に帰ります〜何年ぶりだろか、家。

ちなみに『乙女ノ魔法』は印刷でもの凄いモワレて怖い思いをした、萌えない無駄な18禁BL本です。
こんな新刊いらんーウフ



ではでは、行ってきます三宮☆
posted by ドビ at 03:35| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

お疲れ様でした☆

1010174.gif10/17関西コミティア参加の皆様お疲れ様でした〜☆

どびいるとチーケンは、(ドビ夫人的に)幸せなペーパーラッシュ(左画像3種)で楽しい1日でした。
びいる、チーケン、ドビ・・・書き出すともうなんの集まりなのかw
3人でのイベント参加は初めてでした〜なんかフワフワした〜、楽しかったです。
だので、早速報告しようと昨日ネットを開こうとしたのですが、開かず、自分で環境を整えたわけではないので、さっぱり分からなくてイライラしました☆ああ
そしてそのイライラが禁煙中のイライラと同じと分かり、意外とネットに依存している自分に気が付き驚きました〜おおう。

どうでもいいわ〜い。

さて、
←ペーパー
一枚目チーケン、ファンシー番長のエール心に刻みました☆
二枚目びいるん、耽美はたんびと読むんだ!マジ萌えました☆
三枚目ドビ夫人、言い訳マンガ描いてて楽しかったです☆
という3ペーパーでした、もらっていただいた方!ありがとうございました〜。

当日もインタビューのことを思うとお腹が痛かったんですが(自意識過剰)
代表の素敵なレイアウトで心やさしい数名の方に面白かったと言っていただけました〜涙
だのに「お腹痛いので〜」とか言って誤魔化してしまいました、なにそれアホなの凹、ありがとうございました涙。
またこの冊子、表紙が素敵サークル様で宝物にするには、出来すぎた話です涙。
のばらさん萌え〜〜☆
心の声を漏らしてみました。

そしてそして、色紙をもらっていただいたのがいつも素敵なお着物でサークル参加されている私も御本を3冊持っている方だったので、申し訳ないやらうれしいやら申し訳ないやら(しつこい)うれしかったです、ありがとうございました!
幸せなことに拍手までしていただいて…走って逃げたら代表に「会場内は走らないでください」と怒られました、良い思いでです☆
ハリさん、チーケン、びいるん、ありがとうございます涙、泣けます!

そんなこんななイベント中に、
白井弓子さんにサインしてもらいました〜!キャー
『WOMBS』『白井弓子初期短篇集』二冊も!わ〜い☆
宝物にします。
ドキドキしました〜。
イラスト入りですよキャ☆

 
いろいろあったイベントでした。
今年はまともにマンガを描いてなくて同人誌が一冊も出せず、ダメな自分が悲しかったのですが誰かが見てくれているという実感は次が描きたいに繋がる大きな一歩だと思いました。
テンパっててなにか失礼なことをしてなければいいと、それだけ不安です。

内輪ネタ多いですか、そこは気にしなくていいですか、すいません☆

ここ放置しすぎなので、もう少し投稿頻度を上げたいと思います。
らくがきマンガとか、なにか始めます〜。

posted by ドビ at 19:12| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

もうすぐ関コミ

10月17日 関西コミティア37 スペースは J−05 です。
壁際は始めての配置で新鮮です〜☆
101008.gif
色紙を描かせて頂きました〜描いたことないのでオドオドしました。
サインペンでサラッとかっこよく描きたかったのですが、あまり絵を描いてないので(描いてても怖い気がしますが)下絵の裏を2Bでカーボン化させてのトレースという念の入れようでしたビクビク。
そして空間恐怖症ゆえ、バックをどこまで描けばいいのか分からなくなり、できたとき離れてみて「やり過ぎやん」と一人ごちました。
犬塚の腕も…反省。
バイトの日に帰ってから絵を描くなんて、しんどくてできへんわ〜と思っていたのですが、やればできるんですね。
欲しいです計画性と実行力。

そして、なんとティアズマガジン関西(イベントパンフレット)誌上のハガキアンケートで1位をいただきました〜!
すごいびっくりしました〜むしろちょっとドッキリかと疑いました〜こら〜。
うれしいやら申し訳ないやらで、なんかもういっぱいです。
その上、インタビューですよ、インタビューわ〜い。
でも、後ろ向きなことばっかり言ってしまった気がします…。
本当はテンパっててなにを話したのか覚えてないです、あは。

ありがとうございました!代表!一生の思い出にします涙+

10100802.gif
ペットバカでごめんなさい、でもミコペイは寝てる時が一等かわいいです。
萌える〜☆
posted by ドビ at 00:42| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

リハビリで

100331.gif
お久しぶりです、どなたかいますか、まあいいか。
しばらくマンガ描いてないので、どうやって描くんだっけ状態のドビです。
しかし、イベントには行きます、数少ないお楽しみです。

4/4 そうさく畑64 16丁目29番地 です。
2階の隔離空間のようです、BLサークル的に良いように思われます(閉所安心系)?
ペーパーすら使い回しで新しい物なしです、本を買う人として楽しんできます〜☆


祖母宅に椅子を置きっぱなしにしてました。
その椅子の背もたれと座る部分だけをなんとか運びました。
キャスターつきの下半身は重いので次回にしようと置いてきました。
意味を成さないその物体が部屋の真ん中に放置されています。
昨晩それにつまづき思いました、人生に意味なんかない。
・・・年齢的な問題でしょうか。
アホで良かった、えー

本とか読んでました
『エレGY』 『spica』  泉和良著
ある若者のリアルな恋愛模様でした。
『ヘドロ宇宙モデル』も読みたいと思いました。

『占星術殺人事件』 島田荘司著
面白いからお読みよとお借りしました。
ものすごい謎でした、アゾート殺人。
アゾートの謎は解けましたが密室殺人のトリックが分かりませんでした。

しかし推理小説は謎が解けなくてイライラしますね、あは

面倒臭いに負けてます。
そう思っている時点でダメなんです。
でも先生、どうすれば努力を努力と思わず楽しんで続けることができるんですか?
うーん先生その件についてはノープランだわ〜。
posted by ドビ at 22:16| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

関西コミティア35お疲れ様でした☆

091019.gifとても楽しかったです☆
お立ち寄りしていただいた方、ありがとうございました☆
べらべらとうるさくしてごめんなさい、いつか物静かと言われる人になるべく・・・ねえ本当に。

今回はイベント後にも色々と参加させていただいたのですが、撤収作業のなんと迅速なことか!
手際のよさに感動しました、うーん素早い。
ものの20分くらいでしたか、あんなに広い会場なのに!人の力って凄いなあでした。

そして打ち上げにもお邪魔させてもらいました〜☆
赤根さんありがとうございました!!
名指しは不味いですか??ドキドキ。
じゃあAさん、ありがとうございました涙!!意味ないー。
みなさん優しくて、新参者の私を快く輪に入れてくださいました涙。
面白い話、ためになる話満載ですごくいい時間を過ごせました。
島本和彦がスペースに来た伝説、忘れません。
井筒八橋本館の袋のありがたさ、忘れません。
Kさんは凄い!忘れません。
ありがとうございました!!
御本やペーパーもたくさんいただいてしまって恐縮です。
次回、自分の本を持って会場を『あの人はいねが〜』と周っているのは私です、拙い本ですがもらってやってください☆
重ね重ねありがとうございました〜☆

『サレンダー』訂正箇所は、
「人間不信になってって」→「〜なってて」
ガシーン→ガシャーン
奥付けの発効日が『セカイノオワリ』の時のままでした、あーあ。

次の関西コミティアの時に、このプリンタ出し読み難さMAXシリーズは完結の予定です。
最後はとのこちゃんです、女の子が主人公のマンガは6年ぶりくらい・・・わー。
描くのは来年ですけども。
posted by ドビ at 17:11| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

さっぱり分からん☆

090802.gif画像倉庫が作れません涙
根本的になにか間違ってましたがそれを説明することも出来ません、よよ泣ける。
パソコンなんか嫌いです、理解力のない頭の悪い自分が疎ましくなるので嫌いです。
とか言うてても仕方ないので部屋の片付けしました、おい☆
やっとこさ散乱したトーン等を片付け部屋らしさを取り戻しましたホッ、右半分はまんまゴチャってますが涙。
しかしまた一からやり直し、闘ってやるぜhtmlと!!アホだ。

画像、イベント用に値札とペーパー作ろうとフォトショップ開けて手慣らしに落書きしたら満足してしまいました、おーい、やるべきことが先送り☆
新しいマンガ用にキャラ模索中です。

夏インテ合わせの本のタイトルは『犬と毒』です、まんまやな、センスが欲しいこの頃です。

ずっとお借りしている「サモンナイト2」をいい加減終わらすぞと始めたのですが、無限回廊1巡で気力が底を付きました・・・本編をやれ。
レシィエンドが見たいのであと5話くらいがなんだ!なぜに眠気に負けるのか!ゲーマー魂ないなあ、という現状をなんとかしたいです。
posted by ドビ at 22:51| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

おわた〜☆

tab0920.gif
意味のないことに燃えた一ヶ月が終わりましたー。
と言っても半分くらい予約投稿でしたが、31枚ペンタブ絵更新できました☆
前半はP4版権絵で楽しかったですが、後半は面倒臭いになんとか打ち勝ちましたアホだ。

あ、ここのデザイン8月末までこのままで。
3千円もらえるかもって書いてたから・・・そんな理由かい。
不況対策で購買意欲を起こさせるべく色々がんばってる一環でしょうか涙

週1〜2更新に戻ります〜。
また来年の5月も毎日更新できたらしたいです、本気かー。
なかなか落書きもしないので、フォトショップの使い方少しは分かったような?

少しの達成感と共にサラバ5月〜☆
posted by ドビ at 07:00| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

リーチ

tab0919.gif
リューイーソー狙いなんか無駄だよ、出るわけないよっ。
・・・1回も出ませんでした。

画像、30枚目のペンタブ絵ですが、気合を入れるとコケるのが私の常です☆
なんかこれ時間かかりました凹
ネームからの逃走も手伝って(おい)3時間くらい塗った後、ポスタリゼーション8で全てを徒労と化し、処理をすればするほどド壷にはまり5時間くらい触ってました、あわわ。
勉強になりましたーすぐに忘れますけどもー凹、メモれーよ。
そうだ途中でフォトショがバグ?ったんだ・・・怖かったです☆
posted by ドビ at 07:00| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

急いで描きました

tab0913.gif
画像、頭でかー。
やばいよー時間がないよー。
かわいい絵が描きたいのに・・・かわいいって難しいですね::
posted by ドビ at 23:01| Comment(2) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ビックサイト

090308_0951~001.gifJ庭参加させていただいてきました〜☆
今回はお試しビックサイトでした、わーい。
でかかったです。
前回よりほんの少し余裕も出たような、ビビリなままのような、あは。
お立ち寄りいただいたり、お話させていただいたり、本当にありがとうございました!
続けていけます涙☆
そして今回、素敵作家様に自分の本をもらっていただけました、幸せでした涙。
ああでも御迷惑ではなかったかと、あわわ。
チーケン曰く「これは恋」そうねそうね。
そして好きサークル様とお茶させていただきました、ありがとうどざいました〜☆

10月も行きたいのですが金銭的にきついので3月だけのお楽しみにしておきます、また来年〜☆

買った本達を読むのが楽しみですキャ。

次のイベントはそうさく畑です。
ユメウツツの続きを・・・できたらいいなあ。
posted by ドビ at 22:05| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

オレンジ

どうでもいいですが、大学時代にサクラ大戦やってました、おい記憶力。
歌も歌えます、マリアが好きでしたーどうでもいいですかー。

値札を作り直していたらプリンターが壊れて少しあせりましたが、ギュッとしたら直りました。
機器関係がいつもだましだましになる不思議、使い方が荒いですよと。

「ふゆ」P40 200円です。
ベタ塗り忘れとセリフ薄い所が一箇所ずつあります、うう。
でもJ庭に間に合って良かったです、気持ち的に。
「ふゆ」の表紙はオレンジです、薄かったかな〜。↓
dokukome4.gif
J庭参加の皆様、よろしくお願いします〜☆
企画ものも描いてみました〜楽しみです☆
posted by ドビ at 00:38| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

夜行バスで

dokukome1.gif
画像、いかに色調補正などで誤魔化したかが分かります涙。

宅急便の集荷の人が荷台の付いたチャリで来ました。
「自転車なんですか?」
「そうなんです、手がかじかんで寒い日は辛いです。」
不況なのかエコなのか・・・。
イカスぜヤ〜マ〜ト〜。
無事に着きますように。

行きは夜行バス、帰りは新幹線です。
夜行バスの安さと快適じゃなさを愛しています、大げさです。
前に同じ便に小さいお婆さんが一人で乗っていたのです。
そんだけです。

「サモンナイト2」7話です。
なんですかこれ、めっちゃ難しいです涙、恐ろしく時間がかかります。
イコとかワンダと比べるから・・・別物。
あ、ワンダを描かなくては。
シュミレーション?はスーファミのロボット大戦以来な気がします、どんだけ。
スーファミって言い方にキュンとしました、あはw
伝説のオウガバトルもやり込んだような・・・ロボット大戦より後?どっちでもいいか。
思い出しました、マップに高低差が出てきてもう嫌になった事を・・・なんだそれ。
posted by ドビ at 15:30| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

あとは荷造り

dokukomes.gif色塗りはアナログよりデジのほうが早いはずと思い、つかカラーは100%に近くデジタルと聞いてアナログで行きますとかってちょっと違うんじゃないかとか、単に最近触ってないからやってみようか、もうごちゃごちゃうるさいわで、やってみたらもの凄い時間かかりました涙。

何事も続けなければゼロに戻るのですね。

ペーパーがカラーになってしまいました。
プリンター出しかカラコピで切るか・・・。
まあええじゃないかええじゃないか。

ポスターも同じので誤魔化しました〜。

後は荷造りをして出したら終了です。
なんか緊張してきましたビビリ。


以下の項目からあなたがやりたいと思うものを選んでください☆

1、お昼食べて、カラオケ行って、無料で見られる展覧会。
2、映画観る、チェゲバラる?まだやってる?
3、花やしき、女2人で遊園地って。
4、執事喫茶か学園喫茶、ネタになる。
5、東大の学食でご飯を食べて東大生の気分を味わう。

1番か4番5番かなあ?

posted by ドビ at 13:06| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

