2012年06月04日

ちょっと間が開きます

120530.gif
半月後くらいに連投再開します〜↑はネーム救済計画(?)のキャラクタ表

posted by ドビ at 17:00| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

落書きしてないやん

110812.gif
posted by ドビ at 23:10| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

リベンジ★マッチ

r01.gifさっきホチキス留めも終わり完成しました〜プリンタ出し本
『リベンジ★マッチ』 20P (本文15P) 100円
です☆これはこれで完結してます、が
本来は本文が前後編なのですけども、後半の仕上げが間に合わず急遽前半だけになりました、負けた感が…☆うふ
新しいのをオフで持って行けない病です(言い訳)およよ

J.GARDEN30 06月26日(日) つ16a 振替開催!

明日から東京行ってきます〜ぷらっとこだま取りました、ドリンク付きや〜
ハルヲさん毎回毎回お邪魔してすまんよ、感謝☆
インド土産を持っていくわ〜













懐かしの大学で公開講義を聞きに行くという約束をドタキャン(土壇場でキャンセル)してしまいました…まあ、私が抜けても大丈夫やろうと…行きたかったです…うう。








時間があったのでポスター的なものを作ったのですが、A4までしか出力できないので小さいわあ☆ないよりええか

そういえば、今回描いたリベンジマッチの2人、佐野くんと泉くんなんですが、今行かせていただいているアシスタントお仕事の当初の連載の主人公の相手役と名前が同じでした、あは☆すごい偶然でした〜☆
posted by ドビ at 12:56| Comment(2) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

関西コミティアお疲れ様でした〜

110518.gif
やっぱりイベントっていいものですね〜(水野晴郎調で
お会いできた全ての方に感謝です
ちょっかい出しに行ったり(お話できて幸せ〜)
お隣だったり(影ながら応援させてください〜)
BL設定絵を見せていただいたり(感激そして超萌)
ちょっと間売り子させていただいたり(大手気分で幸せ〜)
しました、素敵や〜ん☆です。

私ももっとマンガ描くの好きになりたいなあ、と思います
いつも思います
なにはともあれ描くのが一番良いと思うのでやっているのですが…ねえ
下絵の遅さに凹みん
まあいつかは終わるので、オフにしよかな〜とか考えつつ作業してます〜

びいるん、今描いてる新しいのん萌えました〜完成を楽しみにしてます〜(私信)☆
また電話しま〜

毎日かあさんならぬ毎日更新、忘れてました(誰も待ってない
久しぶりにペンタブで絵を描いてみましたが、何事も慣れですね、描きにく〜い
今年は夏のインテ行かないので、夏頃にします〜(誰も待ってない
いつも目指すは自己満足☆幸せの鉄則、み〜つけたっ☆(ウザッ
posted by ドビ at 13:10| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

近況です

110308_2306.gif時間の経過の早さにおののきつつの〜お久しぶりです☆
なにをしていたかと書きますと、
@プリントアウトシリーズ新作のデータ製作
Aプリントアウトシリーズ(ユメウツツ他)のデータの直し
Bプリントアウトシリーズのデータの紛失
Cプリントアウトシリーズの再構成
Dオフ本をあきらめる
Eお仕事に出かける
Fヘタレ攻の合同コピー本のことを考える
G自分のダメさに打ちひしがれる
H開き直る

あ、だいたいいつも同じ〜それは言い訳〜☆うふ
しかしデータの紛失のダメージは大きかったです凹みん
上書きしますか→いいえ→そのまま消す
というアホとしか言いようのない失態により、とんでもなく時間を浪費いたしました
印刷濃いバージョンで全部作り直しました
でもまだサレンダーと新作が刷れてません…
新作はタイトルが決まってません…オイ〜
『乙女ノ魔法』にしようかな未定のままです
『オトメノマホウ』って分かりにくいような気がして、う〜ん
ああもう、釣りゲームしてる場合じゃない〜あは☆

東京には新幹線で〜とか書いてましたが、結局夜行バスで1日前乗りしてハルヲさん宅に押しかけお泊りさせていただくことにしました。
夜、寝床の脇にそっと置かれるおすすめマンガが秘かな楽しみでもあります
前回の『君に届け』とてもおもしろかったです☆
アイマス2も見たいなあ〜☆

チーケン、びいるん、合同ヘタレ攻コピー本の原稿のこと無理言ってごめんよ卍
BL愛に免じて?なんか描いて〜楽しみやわ〜私が楽しみだからいいか!(あかんか☆

先生!原稿ラストシパートがんばってください☆
お寿司が楽しみです!こら〜
ハリさんの新作も楽しみにしています☆がんばってください☆

関西コミティアの申込み締め切りが近付いています、忘れずに出さねば!
posted by ドビ at 01:15| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

なんしか

110122_1303.gif
災難な目にあう女の子って萌えるよね〜…萌えないな〜…絵が悪いのかなエヘ。
コピー本原稿はできましたが、これはヘタレ攻ではないのですオヨヨ。
ヘタレ攻スペースにいても体面が保てるよう相方さんに肩身の狭い思いをさせぬよう、ヘタレ攻で原稿を描いて下さいとお願いしてみました(他力本願)お2人から5枚づついただければ良いなあ〜ホワンホワンホワン(妄想音)
これは去年怠けた分〜これはクリリンの分〜しっかり。
楽しくイベントに参加するために今年はなんしか作ります〜。
posted by ドビ at 23:57| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

むずい言うな

101213_1038.gif1ページ描いたら炭鉱に1回潜るをくり返していたら、炭鉱に潜る方がずいぶん長くなってしまっていかんいかんなこの頃です、ゲームの話です。

キッスシーンとエッチシーンは時間がかかる上に翌日見るとあまりのアレさに却下することもあって非効率的なことこの上ないです卍
じりじり進んでいます、早くペン入れして終わらせたいです。
ほなゲームやめよ〜
しかしそうは言っても、お仕事終わったら遊びたいです
マンガのお手伝いして終わったらすぐマンガ描くなんて…マンガ好き過ぎですやん
好きですけども…
(読み返してウザかったので一部修正…してもやっぱりウザい)

「遠き山に日は落ちて」てキャンプファイヤーの時に歌う歌ありますよね
その歌の最後の歌詞が分からなくて鼻歌になってたんです
ずっと気になってたので聞いてみると、
「まどいせん」
「はあ?」
「だから、まどいせん」
「なによ、まどいせんて」
「知らん」
ググりましたら「まどいせんて何?」の多いこと多いこと
勝手に引用させていただきました↓
「円居せん」(1)まるく居並ぶこと。車座になること。
(2)親しい人たちが集まり、語り合ったりして楽しい時間を過ごすこと。団欒(だんらん)。
だそうです、ま〜どい〜せ〜ん〜。

家の中の平均気温が8度になりました、寒いよ〜い。
posted by ドビ at 11:37| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

もうすぐJ☆

100228.gif
*J.GARDENは年2回開催されています、うちのサークルは3月だけ参加しています☆

3/14 Jガーデン、どびいるとチーケンの新刊はチーケンの小冊子マンガ『チョコバナナイト』!
無料配布です〜ぜひお立ち寄りください☆

え〜そしてドビ夫人はご察しのとおり既刊本のみという涙。
イベントに出るときはなにかひとつは作っていきたいな〜と思って自分的に記録更新中だったのですが、んがんん。
☆自己満足のための言い訳します☆
引っ越して環境になじめませんでした〜以上です、よよよ涙。
長年、椅子に座って描いていたのですが、今はこたつ机に直座り、これが落ち着かない原因です。
暖房がこたつだけなので必然的にもぐりますよね、するとなにもできませんね。
・・・突っ込む気にもなりませ〜ん☆
分かってるんです、描く人はどこでだって描きますもんね。
理由を探してる時点で情熱レスなんです、描きたいなら描けっていう。

いかんいかん、チーケンを見習ってペーパーだけはちゃんと作って行きたいと思います☆

最後になっちゃったけど、ドビの数少ない貴重な友人が商業誌でお生まれになりました。
感動した〜涙、冬季オリンピックも感動した〜☆
いやいや、召集命令お待ちしてます☆
いやいや〜自慢したかったんです〜あは。
posted by ドビ at 12:28| Comment(2) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

できました…

20.gif久しぶりに指がつりました・・・
なぜにアナログでベタに挑んだのか・・・
パソでやればすぐに・・・
ガシャーンがガシーンに・・・
色々・・・
22枚のベタが怖いとは・・・
とにかく寝ます・・・
用意はしたし・・・
明日参加のみなさま・・・はこの時間ぐっすりお休みかねばっているか・・・ねむ・・・。









とにかく、『サレンダー』プリンタ出しP28 100円です
白黒だけのしょっぼい本です涙

でもやりきった〜☆
寝ます。

posted by ドビ at 05:21| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風が

090930_1745.gif明日は台風が来るのでお仕事お休みだそうです。
休校的な気分でワーイってなりました。
お休みがスライドしただけですが☆あは

下絵が14ページで止まっているので進めたいところです、今晩はがんばってみようかな予定。

画像、スポーツモノではないです意味不明モノとでも・・・なにそれ。

ナルトのカカイル本やら同人誌をたくさんお借りしてNHKの忍者アニメの原作もお借りして読み倒して職場でお話しするに付け、忍者ってエロくていいですよね〜〜ホワン〜夢見がち〜ホワン。
バジリスクもいつか見ようと心に決めました、あずみは怖いから・・・うーん、バジリスクもちょっと怖かったような?あれ?

『お茶にごす。』2ヶ月連続刊行で来月発売11巻が最終巻だそうで・・・。
もー!40巻くらい続いてほしかったのに(それは無茶)!!
ものすご残念です、いつまでもまったりした?ヤンキーとは常にケンカしてますけど、いい感じの日常をいつまでも見ていたかったです涙。
11巻に期待してますドキドキ。
posted by ドビ at 18:31| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

下絵中です

090930_1746.gif
関西コミティア35、参加証来ました〜。
スペースはC-20です。
参加の皆様、よろしくお願いします☆

画像、下絵です。
よく考えたら、倉庫に上げるためにも非エロの方がよいので、そんな感じです。
内容は人様の意見を大いに取り入れ着地しました、ありがたいことです涙。
絵的に描けるんか?な不安要素が1箇所あります怖。
コツコツ進めます・・・まだ下絵3枚目です23P中でオイー。

何にしても楽しんでするに越したことはないかなと、当たり前ですかね。

エニアグラム、滋賀に行った際に友人とやってみたのですが私の結果は、タイプ7楽天家とタイプ9平和主義者が同数で、はあそうですか〜な結果でした。
入社試験で取り入れているところもあるらしく、自分を再確認するには良いのかもしれません、たぶん。
お時間のある方は大量の質問地獄ですが、リンクからどうぞ。

今日の夕飯久しぶりに小ぶりのハマチを刺身にしました。
腹から小さいイワシが2匹出てきました。
目方損しとるなあと思いました。
ほんでまた指切りました凹そして手が生臭いです凹
しかしもう、そんなことでは動じないのだよキラリーン。あほか
包丁を磨げえ

posted by ドビ at 20:26| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

あああ凹

paper0908.gif関西コミティア35さんの参加申込みをした気になってました・・・あああ凹いつかやるとは思ってましたけど今か!!アホか!!涙
申込み期限はもちろん過ぎていますので、参加する気満々でしたが不参加です。
あああああ凹
やっぱりチーケンに管理してもら・・・それは迷惑☆うーん。
ひとしきり反省しました。

前向きに。
落ち込んでみても仕方ないので、今年のイベント参加は終了ということで来年に向けて描き溜めます。
やることないし・・・とか言うな☆
あ〜あほだな嫌だな、もう誰かと入れ替わりたいな几帳面な誰か、清潔感があって出来る子?みたいな、まあ自分の思い込みがあかんのかな、うっかり八兵衛とかなに良く言おうとしてんのよ、前向きに。

という訳で、次の参加予定イベントは来年のJガーデンになりそうです。

posted by ドビ at 11:10| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

スパコミ関西お疲れ様でした☆

inutodokuhyousi.gif
日曜日は暑くて少々ゲンナリしつつも楽しくホゲ〜っとしてきました☆
スパコミ関西参加の皆様お疲れ様でした〜。
売り上げは4冊でした☆

今さっき『犬と毒』を焦点を定めない方向でなんとか読んで、お前みたいな下手なもんがもうマンガ描くのはやめろ!と空耳を聞き、次はもう少しマシに描けるように努力しようと心に決めました涙。
何度同じ事を繰り返せば気が済むのか・・・。
燃え尽きるまで、むしろ萌え尽きる(自分内萌えが尽きる)まで描けたらいいなあという感じです、前向きに。

頂いたお菓子がとてもうれしくて心に染みます、うう泣けます、ありがとうございます。
助けていただいている感じです、心のオアシスです☆
紅茶を入れておいしくいただいてます〜はあ〜泣けます、おいしいです涙。
少しでもお返しが出来るように、面白いものが描きたいです・・・が・・・あ、涙が☆

イベント後に友人の絵本のグループ展を見に行きました。
不思議な縁てあるんだと思います、いやもう全ては縁の思し召しですか?どだろか。
友人に会いに行くというのは単なる自発的行動のようで・・・あれ、ちょっと危ない方に寄ってますか?
まあ、いいか。
初対面の絵本作家さんがおかんの学科の元学生さんでした☆おう初体験。
色々お話しできて楽しかったです☆

倉庫に上げるための『ユメノオト』のページの組み換えがまだおわってません、はよやれ〜。
そして『ユメウツツ』の面付けしたデータを一部消してしまったので、印刷ができなくなりました、とほほ。
ボケラ〜っとし過ぎだと思います、もうやだ〜あは凹
posted by ドビ at 21:34| Comment(4) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

CMしてみます

inutodoku.gif
明日のスパコミ関西で初売りです『犬と毒』P44、よろしくお願いします☆
↑ビラは使い回し絵ですが、ペーパーはチーケンの仕事絵の使い回しです激ファンシー!!

昨日作りすぎたポテトサラダが朝昼食べてもまだあります、どうでもいいけど辛いです☆
どうでもいいついでに、このビラ毒島が犬塚のケツを触ってるみたいに見えますね☆
posted by ドビ at 17:43| Comment(2) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

なにしよか☆

inudoku.gif
画像、ここに上げる画像がないと気付きゴミ箱から表紙の下書きを発掘しスキャンして色付けましたが、犬塚の手を塗り忘れてます、あるある★

明日はお休みなので、
@サイトの画像倉庫をなんとかする
Aオススメされたアニメ『青い花』を一気に見る
Bお借りしているDVDと『落第忍者乱太郎』を見たり読んだりする

@以外は楽しそうです・・・。
でも前に描いたBL研とかユメウツツを上げたいので、努力してみます。
チーケン部屋も勝手に作ろうと思ってるんです(書いてもうたら意味ないか)スルーで。

今年最高室温35℃をマークいたしました☆
うちの屋根は黒色に違いありません、違います。

ファイヤーボールではなくてファイアボールでした。
最終話ステキでしたステキでしたドロッセルお嬢様。

SUPER COMIC CITY 関西15 
6号館Bゾーン せ29a です。
好い一日が過ごせますように☆
あ、違うんですよ、平気です売れなくても、楽しいですから!とか書くな☆あは
posted by ドビ at 20:08| Comment(2) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

まだ…

090726_2243.gif下書きあと2枚・・・です。
今日からペン入れです。
日程的に3日でペン入れのようです。
でき・・・ない気がします・・・。
ドゥーマイベスト☆

冷蔵庫が極限まで空です。
冷凍庫もやばいです。
4日よくぞ耐えた、でも限界。
文句言われる前に買出し行くか〜。
引きこもり解禁卍
posted by ドビ at 10:59| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

あきらめたい☆

090720_0124.gifまだ下書き半分しかできてません涙
間に合わないかな〜どうかな、8月6日〆です・・・あ〜どだろか、きわどいです。

もっと速く描けたらいいのにな〜。

日食、ぼへ〜っと空を見ましたが、どこに太陽があるのか分からないほどの曇りでした。
ほんのり暗くなったような。
科学っぽいつながりで、
「きぼう完成 若田さん完璧」って見出しが新聞に載ってました、さすが若田さん。

posted by ドビ at 22:44| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

かなりの晴天

今月のお仕事長かったです、そして暑過ぎます凹
あと2ヶ月で〜と、ここに書いたような気がしますが続行のようです☆
部屋の温度は33℃・・・あかんて・・・死ぬる。
inu01.gif
画像、『毒犬(仮)』の設定絵です・・・頭でか〜い?どだろか。
子供かわいくない凹原稿の方はマシになるようになんとか・・・。
inu02.gif
画像、これは等身上げすぎ?参考にならない設定絵です、あは。
胴が短いのかな、あと腰がなってないのかな、まあいいか。

熱帯夜を乗り越えるためにサーモスの真空断熱携帯マグ0.48ℓを買いました☆
大正解でした〜涙☆

posted by ドビ at 19:15| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

あと2日

tab0918.gif
画像、スーツの肩口って破れないですよね、安物でも・・・。
「虚構の中のリアリティー」も大事ですね・・・。
まあいいか。

私は何が描きたいんだろう・・・なにいきなり、根本的な謎です。
よく分からないので、描けそうなものを描きますー。
ハッ!描けそうなものなんか、ねえ!!お前に食わせるタン麺は、ねえ!!
井上さんの声優業は・・・。

フニャフニャしとこう。
posted by ドビ at 07:00| Comment(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

あと3枚

tab0917.gif
画像、この3人の話のネーム中ですー。
真ん中にいるのが毒島ですがおっさんに見えますか?高校2年生です涙☆
違和感なくロッカーを凹ますのが目標です、なにそれ。

あと3枚・・・なに描こかな。
つかネームが止まるじゃないですか、ねえ。
ネームより落書きの方が、まだ・・・ねえ。
posted by ドビ at 07:00| Comment(2) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

