2013年08月02日

台湾2

DSC00760.gif
消すんじゃない滅するんだ!月台はプラットフォーム、喧嘩もダメ!
DSC00647.gif
ピーチで行きました、台北駅、街中街中
DSC00855.gif
キューフンの入り口?にあった寺?かなにかの柱の彫り物
DSC00718.gif
すごい人出の夜市、いきなり花火、油ぎってたけどおいしかったジャンクフード、提灯、夜景、路地
posted by ドビ at 12:05| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

台湾

先月のいつだったか台湾に3泊してきました〜
DSC00814.gif
↑台北の街中で見かけた看板、整形前がダイアン津田似!かなりのインパクト!
↓キュウフン(漢字出ないのでカタカナ表記です)の犬猫
DSC00968.gif
↓非公式ながら『千と千尋の神隠し』の舞台と言われているキュウフン
の中でも湯婆婆の湯屋のモデルとなった茶屋「阿妹茶酒館」
夜の景色が格別とのことで暗くなるまでお茶一杯でねばりました、といっても10杯分くらい飲めるのでお得かな・・・でも観光地だから安くない値段だったような(どっちやね〜ん
残った茶葉は赤い茶筒に入れてお土産にいただけます
130723.gif
『千と千尋の神隠し』の和洋折衷な感じに少しだけ違和感を持っていたのですが、ここに来てすんなり納得できた気がします

ご飯は小龍包おいしかった〜のと、マンゴーに練乳入れたかき氷もうまかったです

posted by ドビ at 00:31| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

奈良の春日野の青芝に

121214_1453.gif
1年に1回は国内のユースホステルに泊まるというのを続けていた時期がありまして、久しぶりに行ってきました奈良です、京都駅から近鉄乗って1時間半くらいだったかな。
近くてイイ!静かでイイ!奈良〜。
ならまち抜けて春日大社だけ行ってきました(いつものごとく観光が手抜き)
たぶんファースト(最初に出合ったの意)鹿が目の前で溝にお入りになられましたので記念撮影しときました。
昔みたいに撮らなくなったので、他の春日大社付近の写真が通りがかりの迎賓館とバイオラバー直取扱所しかなくて・・・バイオバイオバイオラバー!!ぬっくいわ〜☆の頃のCMをどなたかご存知ありませんか?めっさ面白かったのに(地方CMネタ)
小鹿がたくさんいてかわいかったよ!
寄ってくるけど食べ物くれないことに気付くの早いよ!
去るのも早いよ!
おみくじは大吉でした↓一句付き

かたしとて
思ひたゆまば
なにごとも
なることあらじ
人の世の中

不屈の精神でがんばることが一番大事で、希望が大きいと困難も大きいよ、みたいなことだそうです。
そうだね〜
121215_1052.gif
千光寺ユースホステル
千光寺は真言宗の立派なお寺でした
修行僧が2人おられました
夕食のハプニングはありつつも、朝は茶粥をごちそうになったり夜は住職とお話しできたり帰りは駅まで送っていただいたり、お世話になりました。
若い住職さん口は荒っぽいですけど面白い方でした。
修行したら物欲とかなくなるのかと思ってましたが、物欲なくなったら生きてる意味ないやん、違うで毎日闘ってるねん的な感じでした。
修行中のほうが集中してるからいらんこと考えへんし楽やで〜とも言ってはりましたミラクル。
ただ1つだけ、クリスマスのイルミネーションのことを、「自分らイルミとか見に行かへんの?」「京都やったらロームのイルミがきれいちゃう?」「イルミ興味ないの?」と、イルミ連発でイルミって略す人初めて会いますけど!と思わずにはいられませんでした、あい済みません。
ちなみにイントネーションはイ↑ル↑ミ↓ではなくイ↓ル↑ミ↓です、面白さよ伝われ〜。
ちなみに今年はロームのイルミは中止だったような気がします残念。

画像、女性は鉄下駄を履いて3歩歩くと玉の輿で男性は鉄の錫杖を3回持ち上げれば良い妻子にめぐり合うらしいです。
20代だったらやってたかも。

古い灯篭に苔が乗ってるのが良い感じでしたが、ズラーと並んでいる杖を持ったじいさんが誰なのか聞き逃しました。
写っているより沢山いました、じいさん。
たぶん偉いじいさんなのでしょう。
南無〜ではなくてハンニャハラミタ〜か、な。

そんなぶらり1泊旅でした〜。
posted by ドビ at 18:34| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

インドです8

インドの小ネタ集?です
街中の動物たち、ゾウの入ったファイルが見当たらないのが残念です
DSCN1503.gif
↓ホテルの朝食、左 ヨーグルトとチャイ 右 脅威の塩辛過ぎ酸味強すぎお漬物(たぶん
DSCN2429.gif
↓むしろこれが言いたかった!発見!BL的インド
ホテルの壁のタペストリーが・・・両方雄!!しょうもなくなんかない!どんだけテンション上がったか(アホ
インドでは男性同士の友達でも手をつなぐらしいです・・・うふ〜
男達の美しい交友風景を隠し撮りしている時が一番テンション高かった気がします(ヲイ
カメラを持っていると「写真撮って〜」と言われ撮ると喜ばれるということがしばしばあって、乗り合いジープの中では撮影会状態でしたが、こちらから声をかける勇気はありませんでした・・・
恋人同士か聞きたかった・・・っ(ヲイ
こんなん書いてますが基本二次元BLにしか興味ないです〜言い訳言い訳
DSCN1539.gif
↓街中で見た丸い穴の開いた銀色の箱なんじゃろねと思っていたのですが、空港に最新版?が置いてあり判明しました
中に藁(わら)を詰めて砂埃を取る空気清浄機でした〜インドは舞い上がる砂が凄いです
DSCN2679.gif
↓日本の地震と津波と原発のニュースNHKでやってました
ホテルのフロントやレストランで日本人かと聞かれてそうだと言うと、大変だながんばれよと言われました
最初なんのことか分からず?となっていると、ツナミツナミと言われてびっくりしました
街中でも言われました5回くらいあったかと思います
それだけ大きな災害だったということかもしれませんが、四川省から来た人に声をかけることができるかなと考えると私は世界を日本だけで完結させているかもしれないなと思いました
声をかけていただいてすごくうれしかったです
DSCN3531.gif
『アイドル伝説えり子』やってました〜第1話全部見ました〜ヒンディ語でさっぱり分からなかったですが☆
日本のアニメ、ハットリくんポケモン(たぶん)あと忘れましたけど色々やってました
番組の合間合間に「ニンジャ〜ハット〜リ〜」って音声が入って面白かったです

DSCN3550.gif
↓インドの労働者御用達のタバコです、1包25本入りで60円くらいだったと思います
これは「ガネーシャビーリー」という銘柄で香が良いとのこと80円くらいです(たぶん
お土産用に買ったのですがほとんど自分で吸ってしまい後で禁断症状に苦しみました☆
葉っぱで巻いてあるのでやばいものと間違われる可能性がありますね〜
110526_1224.gif
↓ガネーシャ家にいます〜私はダンシングガネーシャが欲しかったのです幸せは踊りながら来るイメージの方が良いと思いましたが、どっしり構えるのも悪くないということでドッシリ
さっそく双子玉子でました・・・小さな幸せ〜w
信じるものは疑われるかもしれないけれど幸せになればいいと思います
110526_1222.gif
↓飛行機が上海経由だったので帰りにナイスさんの働く上海でお外へ
私の健康状態が最悪で終始ぼんやりしていて申し訳なかったです凹
小籠包のおいしいお店に連れて行ってもらいました〜あと金のリキシャとマクドがバクトウ…読めない
DSCN3809.gif

長いことかかりました〜インド旅行記おしまいです〜☆

原稿やばいやばいです、いつも通りです〜あはは
コピーでも持って行きます〜

posted by ドビ at 11:57| Comment(3) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

インドです7

DSCN3010.gif
国内線でアウランガーバードまで飛び、そこからバスで1時間のエローラ遺跡です
まさに、インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 秘境感満載でした
第1窟から第34窟まであり、第1〜12窟が仏教、第13〜29窟がヒンドゥー教、第30〜34窟がジャイナ教というインド宗教の歴史が感じられるすばらしい場所で、それぞれ5〜7世紀、8〜9世紀、9〜10世紀以降に作られたそうなのです、が
広すぎる上に暑すぎるので第1〜16窟だけ見てきました
第16窟がメインのようですが小さいのから大きいのまで、これを掘ったの(もしくは彫ったの)?!という驚きに満ちてます
遺跡の素晴らしさもさることながら物売りのしつこさも凄かったです
インカコインと天然石ネックレスを売る2人の商人、この炎天下をどこまでついて来るのかと思っていたら最初から最後まで半日以上
石窟の前ではいってらっしゃい〜出てくると販売開始で移動、ここはおすすめ石窟だとか絶対に見ろとかガイドもしてくれました
「アイムプアー」連呼してたんですが「アイム貧乏」言うたら「ビンボービンボー」と言われ続けるはめになり、笑ってしまって買ってしまいました、400円くらいのものなんですけどね

↓千年以上前に、ここでなにが営まれていたのだろうと思うと人間の歴史の大きさに感動します
DSCN3162.gif
↓第16窟です↓
DSCN3320.gif
行きはバスだったんですが、帰りは乗り合いジープに↓
バスも満員で隣のインド人のおじさんの教師をしている話とか聞いたのですが、帰りはパーティーに行く一家と一緒に
画像一番上の右の奥にいる上の男の子がシャイでかわいかったです、下の子は興味津々
私の隣と後ろに12歳くらいの女の子がいて、ずっと片言の英語でお話してくれました
徐々に込んでいき、姉の膝に妹が座り、最後に私の隣に乗ってきた2人はおばさんの膝に若い女性が座ってました
他人の膝に座るなんて日本では考えられないですよね
キュウキュウな車内で両隣が二階建て状態になり、お互い支えあうため私は上の人の腰に手をまわし上の人は私の肩に手を置き、なんだかよく分からない変な笑いをこらえるのが大変でした、みんなクスクスなってましたが
↓画像2段目はオートリキシャです、時系列が分かりにくくて申し訳ない
↓画像3段目以降はたぶんオーランガバードの街中
DSCN3408.gif
↓これは…どこかの街中、2段目まではオーランガバードだと思います
DSCN2600.gif
街中のバザールで買い物しました
布の質が良くてぼったくりじゃない店があったのでうれしかったです

インドの道路は信号のないところが多いので渡るときは警戒します
車に乗っているとそれがさらに怖いです、いつか当たると思ってましたが当たりました
同行者が入院中、私一人でドライバーさんと格闘している時に、ドンです
あああ、こんな大変な時に警察待つのかと思ったら、車から出て相手と少し話して戻ってきて「ノープロブレム!」(ドライバーさんの口癖)
プロブレムやろ!と思いましたが、良い国だな…とも思いました


下絵まだ半分くらい残ってます〜遅いわ〜
でも楽しいです
J庭に持って行くぞ〜
posted by ドビ at 13:02| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

インドです6

DSCN2447.gif
タージマハールの川向こうのアーグラ城です
遠くから見てでかい物は、近くに行くととんでもなくでかかったです
インド女性のサリーが目を引きます、暑い国は色がクッキリして見えるので派手な色が似合う気がします
インド女性的パンツスタイルはパンジャビスーツと言うそうです
日中30℃以上の暑さで、私も日傘が欲しいと思いました
DSCN2477.gif
アーグラ城内の空中庭園、空に浮かんでいるような気がしてきますラピュタ
写真だと広さがよく分かりませんが、どんだけ庭広いねんどんだけ部屋あるねんです
日が真上に来てて影もなくタージマハールの後だったのでしんどかったです(体力なし
アーグラ城から見たタージマハール

あまりの暑さに食欲は減退するのですが、不思議なことに食べだすと食べられるのですカレーは
香辛料がふんだんに使ってあるおかげで私の胃は快調に動いていました
帰ってきてから胃の調子が悪いにもかかわらず食欲は旺盛で、唐辛子辛いものが食べたかったです
さすがにカレーは飽きてましたが
韓国の辛ラーメンうまいですよね、あとスンドゥブめっちゃおいしかったです…韓国料理最高です
もちろんカレーも最高です


下絵をショボショボしています
就寝中にネコが来て私の頭皮に爪を立てて踏み踏みするのをなんとかしたいです
起こされます…これは愛?違う気がする…
posted by ドビ at 11:26| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

インドです5

DSCN2083.gif
サンライズのタージマハールが見たいということで、朝の6時です。右は入り口
DSCN2095.gif
現実感がないほど、きれいでした。ポストカードと一緒や〜☆
DSCN2098.gif
太陽が昇りきるまでは涼しかったです
DSCN2137.gif
同じような写真が多いですね。遠近タージマハール、タージマハールから見た入り口、床
DSCN2153.gif
壁の細工と床
DSCN2167.gif
タージマハール内部。棺は撮影禁止でした、王と妃が並んで眠ってました
DSCN2259.gif
横タージマハール、瞑想する白人、床も大理石でひんやり、塔、日が登ると急に暑くなります
DSCN2205.gif
ぐるり1周できるので順光逆光いろいろ撮れますタージマハール。後方の川の向こうにお城があります
DSCN2182.gif
対になるよう川向こうにタージマハールと同じ形の黒バージョンを作ろうとした、おとん(王様)を息子が幽閉したそうです
お金がかかり過ぎて国が傾くからという理由らしいです、とお借りした『地球の歩き方』に書いてありました
本まで貸してくれるサービスの良い現地旅行代理店でした
DSCN2342.gif
さらば麗しのタージマハール。
DSCN2112.gif
ベタ〜なタージマハールの楽しみ方、水に映る白き霊廟とメガネを外そうとしている私、そら持つわな、そしてズレるわな

posted by ドビ at 02:08| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

インドです4

DSCN1489.gif
デリーからジャイプルへ、窓全開で飛ばす車の運転手さんの吸うタバコの火の粉が車中を舞う様に苦笑しつつの道程でした
画像はジャイプルの街中とマクドとラッシー
チキンマハラジャバーガーというのを食べたのですが、これがもの凄く不味かったです涙
脳天に直撃の不味さでした〜2口で無かった事に、これがなぜマハラジャ言うのか…
ラッシーはこの町一おいしいというラシワラで、濃厚な生クリーム系ヨーグルトでした〜
私はうまうま言うてましたが、さわやかなラッシーがお好きな方はダメかもしれません
インド映画も見ました、セクシーな女性が現れると歓声と口笛が飛び交いギャグに爆笑するというエネルギッシュな館内でした
DSCN1565.gif
そしてその晩ゲロゲロと嘔吐の音で目覚め、翌日は私も付き添いで病院に一泊しました〜
画像は病院からの眺めと院内と鳩
私のブロークンイングリッシュは運転手さんとの口喧嘩には役に立ちましたが病院では使えず、電話で通訳していただいたり書類書いたり院内を駆けずり回ったり運転手と口論になったりとなりのベットの患者の息子も参戦してきて運転手と息子にアイドンノウ!と叫んだりしました☆
壊れた英語といえば、アイウォントゴーホーム!というのが言った直後に後悔した今回の名文句です、あはは
入院した同行者は翌日には私よりも元気になり、医者がもう一晩様子を見たほうが良いというのを振り切って退院しました
そしてタージマハールへ…
だから車の窓全開でタバコを吸うなって〜
posted by ドビ at 01:23| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

インドです3

DSCN1233.gif
デリーのマハーラジャの広大なお城(入場料が高いので外から見ただけ)とオールドデリーと巨大な赤い像の寺(と聞いただけ)
インドはアメリカの州のようなものの集合体国家で大昔はその一つ一つに王(マハーラジャ)がいて治めていたんだそうです
今もマハーラジャはいて、州をまたぐ時には通行料がかかるようです
次に行くジャイプルでそこのマハーラジャが亡くなり、ラジャスタン地方の観光名所が全て閉まるということがありました
ちょうどその時に同行者が食中りで入院したので、それどころではなかったのですが☆
DSCN1116.gif
街中とデリーの博物館の展示品です
博物館は、ほの暗過ぎたりライトずれてたり監視員の談笑が響き渡ってたりして面白かったです
売店でジュースを買ったらお釣りを多くくれました〜わ〜い
DSCN1195.gif
デリー1おいしいと噂(受け売りですが)のカリームでカレーを食べました
こってり系?らしいです、薄いナン(チャパティだっけ…ロシュかも)と一緒に食べました
画像右下のがインドで一番おいしかったカレーです☆
手で食べる時は左手を使っちゃダメなんですが、ナンをちぎる時は使っても良いので少しギクシャクしました
DSCN2471.gif
街中で見かけたワンコ達です〜みんなシュッとしたお顔立ちでした
最高気温が39℃の日もあり、そこここで倒れてましたワンコ
ワンコもええな〜
posted by ドビ at 00:28| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

インドです2

DSCN1000.gif
デリーの空港↑大きな手がお出迎え(手ぶれ…
夜中に着いて次の日デリーを観光しました↓
DSCN1026.gif
靴を脱げとのことで調子に乗って裸足になったら(インド人はみな裸足)レンガが焼けてて一人猛スピードで移動するかわいそうな人になりました
え〜場所の名前を忘れました、おい〜、お寺です。
鳩の餌がどっさり置いてある一角があり集まったところを羽ばたかせるという仕事の男の子がいました、ロート製薬〜と思いました。
インドで唯一見たネコです、伸びきっとる
あとは町中イヌだらけ、暑いから横になって昼寝してる子の多いこと、イヌかわいかった〜
と、調子に乗って大量に写真開けてたらフォトショップがバグり強制終了したのでイヌの写真は次回です〜
あ〜こまめに保存ができない〜あほだ〜私
posted by ドビ at 23:40| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

インドです

帰ってきてホゲーとしてました〜
写真まとめはじめたので上げていきます〜
DSCN2938.2.gif
計6回乗りました飛行機、上のは国内線です、降りてから徒歩で空港へ
窓側だとつい撮ってしまいます↓
DSCN3655.gif
今回のベストショットな一枚↓
DSCN3619.gif
ちょこちょこ更新します〜インド写真。

ヘタレ攻のコピー本は個人誌になりそうです、あは☆逃げ場ないよ〜。
はよ下書き始めないと怖。

posted by ドビ at 13:51| Comment(2) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

石和温泉とか

100718_1453.gif友人の絵本が東京のギャラリーで飾られるとあって、東京経由で石和温泉ユース2泊という予定で行って来ました〜。

第11回 ピンポイント絵本コンペ
http://www.pinpointgallery.com/japaneseindex.html

ゆびたこ良かった!前に見て知ってたけど良かった!!
これからの活躍も期待してるよ〜☆
ほんまに素敵やん☆


朝早くから東京在住の友達が来てくれて凄く助かりました涙
ギャラリーで大学の同級生とユースで出合った早稲田の院生くんと合流して謎なメンバー5人でお昼を食べました。
円周率の講義を受けたり名刺交換してたりカラオケ行ったり楽しかったです☆

変わってないようで大人になってて丸くというか、やさしくなってました。
私もそうだといいなと思いました。




石和温泉ユース1日目の同室は23歳の看護師さん「仕事変えたいです、結婚したいです。」とのこと。
入院経験者は看護師さんに頭が上がりません、凄い仕事だと思います。
朝ごはんを求めて一緒にさ迷いました。
2日目は66歳の喫茶店の女将と25歳の小学校の非常勤教師という2人組みで、親子かと思ったらユースで知り合ってから何度も一緒に旅行しているという不思議な2人。
新橋に女将のお店があるらしいので次に東京に行く時は寄らせてもらいます〜。
この女将さんのお話すごい面白かったです、濃い人生なんだろうなあと思いました。
小学校の先生は常勤を目指しているそうです、私よりもずっとしっかりしてました、比べるべくもないですか、ええ。



河口湖に行って富士山の裾野と先っぽだけ見て、ぶらぶらして帰るといういつにも増して計画性のない日程でした。
洞窟とか行きたかった〜また今度。



山梨といえば桃と葡萄らしいので、スーパーで桃4つ398円で買って帰りました。
重かったです。
味はまだちょっと早かったかもしれない味でした。
2つ700円の方を買えば良かったのかなそれは無理。




実は行く10日前くらいから軽い眩暈が続いていたので旅行の前に、眩暈の相談受け付けますという耳鼻科に行きました。

待合室に待っている客が1人もいないという不安要素を無視して診察を受けましたが、しょっぱなに「いいお医者さん紹介するから」と言われ途中と最後にも同じことを言われ、眩暈で来ているというのに喉の炎症のお薬イソジンは要りますかと聞かれ要りますという会話を3回繰り返し、その他もろもろの不快なことに耐えに耐え、それもこれも原因を突き止めてもらいたいという一心からで、診断結果は「難しくて分かりませ〜ん」とのたまう医者。

病院名をここに書いてやろうかと思ったのですが、あんまり意味がないのでやめときます。

そして薬の中にイソジンはない。


『甘すぎないスィーツな輝きで凝縮するあなたの幸運』

『眩暈という初めての体験で耳鼻科は確か2度目の失敗』

お〜こわ。
posted by ドビ at 18:01| Comment(2) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

広島

091125_1631.gif去年のいつかに連れて行ってもらった広島写真を今更上げしてみます〜

原爆ドーム
中に入りたいなと思いました
記念館も見ることができて良かったです








宮島のお鹿さま1



















宮島のお鹿さま2












宮島のお鹿さま3













厳島神社の鳥居1











厳島神社の鳥居2











紅葉の季節でした〜


写真にはないですが、ちょっと行ってみようか〜で、うっかり山登りになって弥山(みせん)に登りました
山らしきとこに登るたびに、下りが駆け足になる恐怖体験を経験します。
なぜに止まらないのか怖いつか転げるに違いありません
見せ場もいくつかあって楽しかったです弥山
しんどいからこそ登ったときうれしいんですね、折り返してから本気で帰れないんじゃないかと思うくらい辛かったですけども☆
弥山は登りロープウェイ下り徒歩が良いと思われます。

お宿とお風呂が最高でした

お好み焼きもめっちゃ美味かったです
広島にはいつかまた行きたいです
posted by ドビ at 14:55| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

アンニョハセヨー

kannkoku1.gif韓国に3泊4日、実質丸2日行ってきました。
ナイスさんに感謝、今年はナイスさんを追いかけて海を渡る1年でした☆
チェさんにも感謝、PCバン(ネットカフェ)1時間700ウォン(70円↓)の驚き、素敵なお店でした☆

終日フリー激安ツアーだからって遊び歩いてんじゃないわよ自戒、でも楽しかったです、あは。

画像、特?得ねw

下絵、予想以上の進みの遅さににガッカリ凹そらまあそうか。
年賀状も作らないと・・・。
posted by ドビ at 21:12| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

わーもう週末

081029_1034~001.gif更新を怠り気味で少し前の話ですが淡路島です。

















「もう出るから走って」と言われ猛ダッシュ、乗った直後に出発しました、たこフェリー、存続の危機らしいです。





081029_1050~002.gif

天気はくもりでした。






















081029_1128~001.gif






どんよりしてきました。

















081029_1235~001.gif
目的地に着きました。
山の中です、秘宝館です。






















081029_1242~001.gif

入り口がこれ(衝撃的)

アルミの戸・・・そして中の空気が・・・。

空気がよどむという言い方がありますけど、この中の空気は単に換気が悪くて臭うというレベルを遥かに超え、入った直後(ここにいたら死ぬ)と動物の感が教えてくれたのですが、人間は理性の生き物で?500円も払ったのにこのまま帰るわけにはいかんと、ぐるり一周20分は中にいたと思います。
店番のおじいさんがエロい映像を見ている横を微妙な気持ちを抱えながら、もう言ってしまえば、じいさんの性欲をモロに見せられて凹んだわけですが、まあ、そんな感じです。


すいません。







081029_1250~001.gif

←そうですかと。

中は、手書きの都道府県別の女性の口説き方とかその具合とかなんかとか、男性器のなんかとか、それを祀る神社とか、画用紙に書かれた性に関する思いつきとかメモとか・・・あの凄さを伝える術がないのが残念です。
最後に見たのが10体ほど並んだたぬきの剥製に、木彫りの男性器がくっつけてある物で、目がもげかけのとかいて、まさに地獄絵図でした涙。








興味のある方は、がんばって行ってみてください☆

私は吐きそうになりました☆



081029_1400~001.gif








海に癒されつつ、まだ吐きそうでした凹







可もなく不可もないより、完全に不可のほうが面白いかも?・・・。

淡路島ご出身やご在住の方でナゾのパラダイスのことを大切に思っている方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい☆


081029_1746~001.gif

明日はB*loveフェスタですね!
打ち上げに参加できそうなのでウフ☆
楽しみです〜☆


ここの更新がない理由は「大神」が面白いからです、アマテラスかわいいです◎
攻略順はあってたみたいですホ。
はぐれ玉、全部は無理かな・・・。
posted by ドビ at 21:27| Comment(4) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ステキ仙台

行って来ました〜ものっそ良い結婚式でした、キラキラと輝いてました☆泣けた〜。
末永くお幸せに☆

仙台2泊したのですが、道中庵ユースホステル、ここは歴代(と言っても18軒くらいですが)ベスト3に入る素敵ユースでした〜。
仙台駅から2駅で部屋きれいでお風呂ヒノキ風呂でユース会員でなくても3750円。
2泊目に韓国から来ている方と同室で寝る前にお話していると、1ヶ月くらい日本中を周るつもりだと、韓国ではネットゲームが流行っていて旦那さんが毎日ゲームばかりで夫婦ゲンカが凄くて、旅行に誘っても一人で行ってこいと言われたから一人で来たそうです、今月末から京都を10日間くらい周られるらしいので連絡先交換しました☆日本語がとても上手い方でした、そうそう韓国の受験戦争は本当に凄いらしいです、あと女性の一番の人気職は教師らしく彼女も教師を目指していると言ってました〜。

ニッカウイスキー工場見学↓
送迎バスが駅前に停まっていたので飛び乗りました、あは、いつも無計画。
ウイスキー試飲で5年ものと10年ものの違いは分かりましたが、買って飲む日がくるだろうか・・・。
酔っ払いぎみで温泉に行ったので、あんまりつかれませんでした。
080920_1327~001.gif
さて、ペン入れに戻ります、つか、今月あと8日・・・きっと終わるはず〜怖。
posted by ドビ at 13:06| Comment(2) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

旅のまとめ

img251.gif
メルボルンの語学学校に通われている38歳日本女性に友人の紹介で会わせていただきました。
いくつになっても夢を追いかけるのは素敵なことだと思いました。
夢がきっかけになって結婚相手と出会ったそうです、国際結婚ワーオ。
現実は思いもよらない所へ行くこともある、それもまた良しってことですね。
お幸せに〜☆

夢なんて追えないよっていう現実があるからこそ、ね、素敵なんだと、ね。ね?

画像、ステンドグラス、王立植物園の花、オーストラリア$とフィリピンはペソ、マウンテンゴリラは凄いでかい、なぜかピラミット型の独立記念館?よく分かってません、おいw、メルボルンの街。

メルボルンは安全で自然が大きくて街もきれいで良い所でした☆
いつかまたお金があったら行きたいです。
あ、飛行機遅延で保険会社から3万円帰ってくるかもウヒ。
書類を作るのがめんどくさいですけど、やらねば。

旅は日常からの脱却であるにもかかわらず、日常への愛着を再確認するものである。
と毎回思います、だから旅行ではなく旅と言いたい、ちょっと恥ずかしいですがw

抗生物質の点滴で4日間通院していました凹、バイトと重なったのでキャー。
今は投薬になったのでホッ、腫れたのはリンパ腺でした〜やだもう。
点滴4日間で5千円・・・高いです涙、泣いたら遺憾、違う、いかん。

今月のバイトも無事に終了いたしましたので、下書きします〜。
旅日記〜欧州編〜は終わります、写真の加工がめんどくさかったです☆おい。
次は9月に仙台で友人の結婚式です〜キューピットは私です、いやほんとビックリw

アンケート絵を描きたいです・・・やっぱり格闘が一位ですね・・・あは。
posted by ドビ at 13:18| Comment(5) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

食べ物まとめ

img873.gif
オーストラリアとフィリピンで食べたものです、時系列めためたですが。
機内食が多いです、食べられたのと、食べられないほどまずかったのがありました涙
一番おいしかったのは欧州で食べた、インドカレーです、えw

と、食べ物の写真は楽しいのですが、一昨日からのどに菌がおります凹えー
旅疲れがきたのか扁桃腺はれました〜体ガタガタ、あはは虚弱。
今までね、熱が出ても会社に行く人の気が知れなかったのですが、少し分かりました。
あ、私は時給だからか、そうか、すいません、やっぱり分かりません。
抗生物質なんてないので、生理用熱冷まし薬を飲んだのですが、これが逆効果。
菌がおる、熱を出して退治しようとする、薬で熱を下げる、菌が増える、熱が上がるの繰り返し。
ちょい貧血も併発していて手足がしびれてギャーってなりました怖がり。
食って寝たら良くなりました。
今日も食って寝ます、明日も食って寝ます、いつになったら下書き・・・。

ネット世界が少し遠いです、7月は週1更新を目指す方向で☆
posted by ドビ at 19:01| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

グレートオーシャンロードまとめ。

DSCF0002.gif
早朝出発、真っ暗ですやん。
普通の四つ角でバスを待ちます。
DSCF0018.gif
どうしてこんなに広いのか〜(孫調で
DSCF0033.gif
灯台
DSCF0027.gif
曇り時々晴れすぐ大雨、天気がころころ変わります、特にメルボルン辺りは天候の変化が激しいそうです。
雲の流れが速いです、気温は10月末くらい、昼間は暖かい日も夜は寒かったです。
つか、波高いよ、ここはサーフィンのメッカだそうで、いやいや行くのか凄いな、寒いのに。
DSCF0055.gif
コアラ、野生のコアラですよ〜かわいいなあ・・・って写ってねえっww凹
そこらに鳥が。街中もカモメだらけ、たまに屋内にも入ってくる鳥大国。
DSCF0051.gif
コアラだ!コアラだよ涙アホ。目を隠すと誰か分からないもんですね。
DSCF0060.gif
フィッシュフライポテトだっけ?とにかく揚げた魚と芋です。
イギリスっぽい食べ物らしいですが、ここのはおいしかったです(あれ偏見?
DSCF0077.gif
なんか熱帯ジャングル行って来いみたいな、道があるから大丈夫、屋久島を思い出しました懐し。
冬だから蛇はいないよ夏はごっついるよ、だそうです。
DSCF0087.gif
メインの12使徒岩、元々10個あったのが波に削り取られて今8個。
8個しかないのに12使徒岩、元々足りてないし。
観光客に受けがいいからと「親ぶた子ぶた岩」から「12使徒岩」に名前を変えましたって、まあいいけどw
ユルいなあwスケールでかいと大らか?適当なだけかな。

このツアーに日本人家族(父母娘)がいて、その娘さんは一人でアフリカ喜望峰を目指して旅中のバックパッカー。
会社を辞めて旅に出たそうです、同じ歳だったので色々とお話聞きました。
日本から船でプサンに渡り、中国大陸を行きモンゴルで遊牧しベトナムから飛行機で欧州、すごい2ヶ月。
妹さんが欧州の学校にいるというので家族一同欧州集合だそうです、それもすごい。
「変な人いた?」「ベトナムのバスの中でウンコし出したおばさんがいた。」爆笑w
タバコの値段は、欧州約千円、日本約300円、フィリピン約150円、ベトナム約30円、ベトナム安いな〜。
できるだけ陸路でアフリカを目指すって言ってました、海外のユースは危ないところもあるって。
どんな形になっても旅に出たってことが大切なのかなと思います。
それでも彼女がアフリカの喜望峰にたどり着けるように祈ってます。

よし、次はベトナムや〜!3年後くらいでお金ためて、どうですか?

img232.gif
最後は関係ないケーキだよ、おいしいけど激甘で胸焼けを保障します。
でもいま欧州バブリーで高いよ、ケーキ一個8A$(800円ちょい)〜10A$。
サンドイッチとカプチーノで900円くらいとか、高っ。
買い物も日本の方がたぶん安い所あるな〜と。
1A$=109円ってUS$とあんま変わらないのかな?たぶん、つか今アメ〜リカがやばいのか。
少し前1A$=70円って頃もあったそうで、ちぇ〜。
てかこの先、食料自給率200%のオーストラリアのA$は右肩上がりかも?どかな。



posted by ドビ at 12:41| Comment(2) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ハプニングまとめ

郵便局内のカフェでお茶をしていると、防弾ガラスが砕け散りました。
なぜ砕けたのか不明です謎。
img506.gif
それはそれとてまた別日。
帰りの飛行機、メルボルンからマニラ行きが飛びませんでした凹
DSCF0007.gif
AM8:00の便だったので起床時間は4時半ですよ、うはあ。
結局、延期延期で8時間も待たされてキレ出す客もいるので警備員?警察?投入。
空港内が物々しい雰囲気に。
アナウンスの英語がさっぱり聞き取れず、事態が把握できないのでボケーっとしたり寝たりしてました。
16時頃に客の移動が始まり、あんたらはホテルに泊まれ的な。
img728.gif
それでホリデーイン、自腹なのかどうかも不明のまま恐々。
ホテルのロビーで同機搭乗者の英語圏系の男性に、
「アイ ドント アンダースタンド イングリッシュ」「ワッツ ハップン?」
て聞きました、英語が分からないのに英語で聞くしかないなんて、あはw
なんか飛行機のバルブがブロークンだそうで、はあそうですか。
つか聞いといてなんですけど、待たされて暇だったとはいえ、酒臭すぎますよ口臭、すいません。
ホテル代は会社持ちでした、わ〜いバイキングご飯もただでした〜。
そして翌日、
img748.gif
特別ゲート?に集められるPR208機だっけ?乗客一同。
img749.gif
説明か謝罪があるのかな〜と思っていたら、なにもなし、そしてまた待たされる3時間。
いやいやキレてる客の方が怖いですから。
ってあれ?変なパネルが壁に、
img745.gif
各国の説明パネル、日本のだけ変で爆笑ww
なんだこれw他国のは、
img754.gif
左ベトナム右アメリカです、普通つか美しい写真。
メルボルンの国際空港に行く際にはぜひ一見どうぞ。
img767.gif
やっと飛んだよ、さようならオーストラリア涙。
img778.gif
飛行時間8時間、こんにちはフィリピン〜。
自分たちで取った一人2千円の安宿が化けました〜。
img828.gif
ホテルが豪華だ〜さすがフィリピン空港、地元は強いのねん。
翌日マニラ空港、
img863.gif
そして無事に関空へ帰ってこれたのでしたホッ。
いや〜日程が1日延びましたけどね、私はね、無職のフリーターなんで貴重な体験した〜くらいのもんですけど、仕事の人とか身内の結婚式とか病気の人とか泣いてる人とか怒って叫んでいる人とかシュプレヒコールみたいなのとか、見られて良かった〜おいw

旅日記はおいおい更新します〜。
おもしろい話とか仕入れました〜写真もいっぱいあるでよ。

さて愛しい日常が帰ってきた〜わ〜マンガ描こうっと。
posted by ドビ at 12:20| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

