2014年01月05日

昨年の話

140104.gif

友人に紹介していただいた仕事を4ヶ月ほどしていたのですがキツくてある晩、嘘をついて逃げ出してしまいましたオヨヨ
もの凄い怒られました〜
36歳にして情けない失態凹
友人は逃げていいよ〜と言ってくれましたが、ごめんちょ☆
徹夜をする体力はもうなのだと重々知りました

ペンタブ落書きしたらこんなのできて思い出した次第です
恥多き人生に幸多かれ!(希望)
posted by ドビ at 14:57| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

粉と砂め

13311.2.gifやっと暖かくなってきたなと思ったら、花粉症です
誰か鼻水を止めて!!
止めるんだ鼻水!!
そんなに出たらティッシュが無くなる上に鼻の下がガビガビになるぞ!
という状態です
どうでもいいですか
いいですね

遅すぎますが、三浦マイルドR1優勝バンザーイ
ヒューマン中村との決勝良かったですね〜
今回のR1は審査席にいた高嶋政伸をカメラで抜き過ぎの感があって、映るたびに美元〜と思ってしまってかなり面白くて芸人泣かせだなと思いました
そんな感想文
三浦マイルドには過酷なTV業界で生き抜いてほしいです
また関西でも単独ライブやってたら行きます☆

ファイヤーエムブレム覚醒を人の3DSを借りてやってます
シュミレーションははまるから怖いよ〜と言ったら取り上げられました
1日1章ずつしかやらないから貸して〜

今からキャベツ68円を買いに行きます
ほなまた〜
posted by ドビ at 11:17| Comment(2) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

怖☆

noname.gif
いつのか分からない描きかけが怖すぎるので貼っときます〜☆
posted by ドビ at 16:13| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

確かに

120524.2.gif
ここに書くことを考えるのがなかなかどうして至難の業です…
posted by ドビ at 17:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

麦酒☆

120525.gif
友人のびいるん(二人目おめでとう!と原稿お疲れ様☆)ではなく〜
飲む方のビールできました、赤いです、3年程前に買ったのでどこのか忘れました、ベルギーだったような…
味は黒っぽいです
砂糖が完全に分解されてないと少し甘くて悲しいです
麦汁を炊く時はかき回し続けるのが面倒です
あと、瓶詰めして砂糖入れるのも面倒です
砂糖入れるとすぐに炭酸で泡が上がってきて噴き出すので、あわあわしつつ栓をします
瓶の栓するやつもあるよ〜
さらに瓶の消毒も洗ってハイター殺菌して出して臭い飛ばして面倒です
瓶はハートランドビールのを取っといて使ってます
40本分作れます、一本あたり100円弱でも人件費は入ってないので雑菌がわいたりすると全て徒労になります、お〜怖!
私は半強制でお手伝いしてるだけなんで、こんな書き方したらお前の手柄?と詰め寄られるかな…お〜怖!
posted by ドビ at 19:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

主題歌

120524.gif
アニメ、つり球のOPがフジファブリックで初回限定買ってみたら、オザケンのカバー曲が入ってました
最近は一曲200円とかでダウンロードしてたので、CDにときめいた〜(なんだそら
フジファブリックそうだったんですね、DVD中のMC、ファンの人はこれ泣けるだろうなと思いました
にわかでもホロリときました
posted by ドビ at 19:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

らくがき

120523.gif
人毛玉はジンモウダマかヒトケダマかどっちが多数派だったのか…もうええか…
posted by ドビ at 19:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

桜も散ったがな

大阪の雑居ビルの一室で前世のお話聞いたり、
友人のアシスタントしたり、志半ばで病に倒れたり(役立たずでごめん〜)
素敵作家さんとお茶するという野望を達成したり(萌え〜☆)
寝違えて肩が上がらなくなったり(明日から仕事なのに〜)
押しなべてホゲーっとしてました〜が、イベント参加です〜

5月13日 関西コミティア40 K−27 どびいるとチーケン

なんしか新しいのを!と意気込んでみましたが、まだネーム半分しかできいてないので無理です☆あは
ペーパーだけですが作っていきます〜
次はきっとカラー表紙のオフセで新刊を…(大きな野望)
↓色塗りあきらめました〜。BLばっかり描いてるので落書きくらいは、ねえ。
12425.gif
posted by ドビ at 19:34| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

パソ作業中

120129.gif
無かった事にしようとしてた去年の原稿してます〜出すんかい卍
アナログ作業が終わったのでスキャン中ですが、嫌になったので落書きついでに投下します〜

しかし寒いですね、テレビで見る北の方の積雪…ハンパねえ。
京都−1℃くらいがなんや…無理や〜寒すぎる〜
posted by ドビ at 19:26| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

久々アンケート結果

秘かに続けているHPトップのアンケートの結果をそれはそれは久しぶりにまとめました〜
現実逃避☆
『生まれ変わるならどれ?』
1位 未確認物体
    鳥類 各5票
2位 ペット系動物 3票
3位 もう一回人間
    微生物
    無機物 各2票
4位 両生類
    植物 各1票
選外 野生系動物 魚類 爬虫類 その他 0票
↓未確認物体を選んだ方の来世はこんなだといいなと思います☆
umarekawattara.gif
鳥と蛙が…ポケット図鑑見たのに、まあええか、犬もね…。
もちろん無機物は後ろの四角です(なにこれブロック
別バージョンも↓色つける前のが良かったってこと多いです!あは
umarekawattara2.gif
次のアンケートは『好きな音楽のジャンルは?』です☆
ポップスが1位でしょう〜案外ロック?R&B?テクノ、ジャズ、クラシック、え〜あとなんだ演歌?
1年くらい置いておくので気が向いたら投票してやってください〜☆
posted by ドビ at 19:09| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

お疲れ様でした〜

111020.gif
関西コミティアお疲れ様でした〜☆ちょっと遅いですか…もう木曜日?!怖っ!という演出。
ただただ楽しくお話ししてもらいに行ってきました(幸せ〜
ありがとうございました☆
何事も続ける努力に勝るものなし、と思います
イベントを開催し続ける大変さに比べれば、参加するだけなんて努力とは言えないかもしれませんが、上手くいかないとすぐに投げ出す私にしては長く続いているありがたい場所です
次はなにか新しいの持っていけるようにしたいです
あとペーパーに後ろ向きな事を書くのはいかんと反省いたしました
後ろ向きキャラってオイシイかなと思ったり、実際アホなので全て忘れるのですがオイ

新しいことに挑戦して勝手に打ち砕けたり、また引きこもったり、人生はままならないと思いました(なんだそら
しかし友人とはさみと本で心癒されて復活できそうです(単純です
自分には運があると思い込むが最良でしょうか(知らんがな
楽天的にも程がありますか、でも実力がないんだから仕方ないじゃないですか!(キショイ☆

さて、結局のとこ後ろ向きっぽくなるのは秋だからということで?夕飯のしたくせな〜卍
posted by ドビ at 18:59| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

精一杯

110831.gif
今年も無意味にがんばってみました☆

胸がキュンとなんてなかなかしないのですが今日の夜8時頃、祖母宅からの帰り道で拍子木を叩いて「火の用心〜」言うてるおじさんと近所のおじさんらしき人の会話が、
「ご苦労さん」「まだ暑いのう」「暑いのう」「おやすみ」「はいよ」にキュンとしました☆
BL脳が3次元に侵食してきてたらどうしよう…怖〜い☆
しかしTVでのBL物コントは萌じゃなくて笑いになります、コントですしね〜
TV『シャバダバの空に』見てると、トータルテンボス藤田、野生爆弾ロッシー、笑い飯哲夫、の3人を探している自分がいて、どんな好みなの自分?と思いました☆
よく考えるとその3人、不器用なところがあるつながりで納得しました〜かわゆ☆
posted by ドビ at 23:56| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

こんなことでは

110822.4.gif
30過ぎの女5人集まって管を巻いて結果、これってマズいですか、私が悪いですか、いいえケフィアです古☆
posted by ドビ at 20:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

徐々に

110822.3.gif
追いかけるアニメが増えてきているような気がします、常に4つくらいでしょか
戻っている感じがするのに昔ほどはまれないのは、脳が硬化しているせいです、およよ歳のせい☆
posted by ドビ at 20:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

今日まで

110822.2.gif
イベントの申込み忘れがちです、またギリギリ…ちゃんとしたいのに凹
posted by ドビ at 20:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ポリポリ

110822.gif
おやつのことをたまにポリポリさんといいます 
かっぱえびせんおいしいわ〜

posted by ドビ at 20:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

半日

110821.gif
BL読んでました〜わ〜い☆
posted by ドビ at 23:55| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

急いで〜

110820.gif
ギリギリセーフ☆しかしなにこれ〜☆
3日間だけ地元でバイトしてきました〜
チーケン&きふぃさん&フクミさん ありがとうでした!感謝感謝☆
posted by ドビ at 23:56| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロボ

110815.3.gif
恥の多い人生を往きたいものです・・・・・・・・という強がり、どうでしょうか。
posted by ドビ at 20:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

きゅうりとゴーヤ

110815.2.gif
トマトとは逆にきゅうりとゴーヤは取れすぎます…今年たぶん7回目のゴーヤチャンプル(豆腐抜き)
豆腐は水切りし忘れて、いつもみそ汁に入ることに☆
posted by ドビ at 20:00| Comment(0) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

