2013年03月15日

粉と砂め

13311.2.gifやっと暖かくなってきたなと思ったら、花粉症です
誰か鼻水を止めて!!
止めるんだ鼻水!!
そんなに出たらティッシュが無くなる上に鼻の下がガビガビになるぞ!
という状態です
どうでもいいですか
いいですね

遅すぎますが、三浦マイルドR1優勝バンザーイ
ヒューマン中村との決勝良かったですね〜
今回のR1は審査席にいた高嶋政伸をカメラで抜き過ぎの感があって、映るたびに美元〜と思ってしまってかなり面白くて芸人泣かせだなと思いました
そんな感想文
三浦マイルドには過酷なTV業界で生き抜いてほしいです
また関西でも単独ライブやってたら行きます☆

ファイヤーエムブレム覚醒を人の3DSを借りてやってます
シュミレーションははまるから怖いよ〜と言ったら取り上げられました
1日1章ずつしかやらないから貸して〜

今からキャベツ68円を買いに行きます
ほなまた〜
posted by ドビ at 11:17| Comment(2) | ペンタブ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

サークル活動

13100.gif
今年の上半期はイベント参加をお休みします
わざわざ言うことか迷いましたが、新しいの描けてないですし、この行き詰まり感を持ち込むのはいかんのではないかという思い込みにより、暇なくせにお休みします
平たく言うと、完成原稿がないってことです凹みん
きっと下半期には・・・なんしか。

ブログの更新もやる時とやらん時の差が激しいですが描く時もそうで、なんでも飽きてしまう平々凡々な自分が悪いです☆


自分的に浜田岳くんフィーバータイムです、独特の躊躇感?萌え〜映画『みなさん、さようなら』ドラマ『終電バイバイ』
ドラマ『泣くな、はらちゃん』も見てますオモロー
アニメは『宇宙兄弟』『聖☆矢Ω』『PSYCHO-PASS サイコパス』その他ポツポツ

そんな感じです卍
posted by ドビ at 16:06| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

明けました〜

nennga13..gif
明けましておめでとうございます〜遅いですけども〜
お仕事も4日から行かせていただいてます〜雪ぱらつきました〜
昨年末にカルビーのエプロンチョとジャガイモ3kgが当たりました〜カルビーの懸賞当たるの2回目〜
ジャガイモ3kg〜思ってるより多い〜
L'Arc〜en〜Cielの〜en〜

今年もよろしくお願いします〜☆
posted by ドビ at 00:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

奈良の春日野の青芝に

121214_1453.gif
1年に1回は国内のユースホステルに泊まるというのを続けていた時期がありまして、久しぶりに行ってきました奈良です、京都駅から近鉄乗って1時間半くらいだったかな。
近くてイイ!静かでイイ!奈良〜。
ならまち抜けて春日大社だけ行ってきました(いつものごとく観光が手抜き)
たぶんファースト(最初に出合ったの意)鹿が目の前で溝にお入りになられましたので記念撮影しときました。
昔みたいに撮らなくなったので、他の春日大社付近の写真が通りがかりの迎賓館とバイオラバー直取扱所しかなくて・・・バイオバイオバイオラバー!!ぬっくいわ〜☆の頃のCMをどなたかご存知ありませんか?めっさ面白かったのに(地方CMネタ)
小鹿がたくさんいてかわいかったよ!
寄ってくるけど食べ物くれないことに気付くの早いよ!
去るのも早いよ!
おみくじは大吉でした↓一句付き

かたしとて
思ひたゆまば
なにごとも
なることあらじ
人の世の中

不屈の精神でがんばることが一番大事で、希望が大きいと困難も大きいよ、みたいなことだそうです。
そうだね〜
121215_1052.gif
千光寺ユースホステル
千光寺は真言宗の立派なお寺でした
修行僧が2人おられました
夕食のハプニングはありつつも、朝は茶粥をごちそうになったり夜は住職とお話しできたり帰りは駅まで送っていただいたり、お世話になりました。
若い住職さん口は荒っぽいですけど面白い方でした。
修行したら物欲とかなくなるのかと思ってましたが、物欲なくなったら生きてる意味ないやん、違うで毎日闘ってるねん的な感じでした。
修行中のほうが集中してるからいらんこと考えへんし楽やで〜とも言ってはりましたミラクル。
ただ1つだけ、クリスマスのイルミネーションのことを、「自分らイルミとか見に行かへんの?」「京都やったらロームのイルミがきれいちゃう?」「イルミ興味ないの?」と、イルミ連発でイルミって略す人初めて会いますけど!と思わずにはいられませんでした、あい済みません。
ちなみにイントネーションはイ↑ル↑ミ↓ではなくイ↓ル↑ミ↓です、面白さよ伝われ〜。
ちなみに今年はロームのイルミは中止だったような気がします残念。

画像、女性は鉄下駄を履いて3歩歩くと玉の輿で男性は鉄の錫杖を3回持ち上げれば良い妻子にめぐり合うらしいです。
20代だったらやってたかも。

古い灯篭に苔が乗ってるのが良い感じでしたが、ズラーと並んでいる杖を持ったじいさんが誰なのか聞き逃しました。
写っているより沢山いました、じいさん。
たぶん偉いじいさんなのでしょう。
南無〜ではなくてハンニャハラミタ〜か、な。

そんなぶらり1泊旅でした〜。
posted by ドビ at 18:34| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

しまったー

121102.gif
最低月1回更新をやぶってシマッタシマッタシマクラチヨコ。
1ヶ月なんか飛ぶように過ぎますねー
ペンタブ落書き置いていきますー花メインなのに花が鬱陶しい感アレー卍
posted by ドビ at 00:29| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

傍聴してきたよ

121031.2.gif菊花賞に行けなかったので自分的リベンジ?で裁判の傍聴してきました〜で京都地方裁判所へ。

午前中に審理を2つお昼休みは京都御苑を散歩して、午後に判決を1つ聞いてきました。
1つめは恐喝、被告は20代男性で受刑中に看守のえびせん部長(時間外に海老せんべいを差し入れしてくれるので付いたあだ名)がマンガ本を規則に反して受刑者に貸している事を材料に30万円の示談金を恐喝した容疑。
検察官は若いインテリヒゲメガネで、弁護士は枯れ散らかしているおじさんでした。
インテリメガネは終始早口でえびせん部長のくだりもサラッと読まれましたが、ゲラの気のある私なんかは心中、吹き出さないか心配で心配で真面目な顔をしていると余計に危ないですね!そんな感想。

2つめは業務上過失致死、被告は20代男性でスーツ姿で入廷、運送会社のトラック運転の勤務中に高速道路でわき見運転し2人死亡数名が重症という大事故。
夫を亡くされた遺族の手紙は心痛を計ることもできないほどの悲しみを訴えていました。
被告の顔を見てしまうとこれから一生苦しむので出廷はいたしませんという言葉で結んでありました。
弁護士は関西弁の急に声が大きくなるやり手感あふれるおじさんで、検察官よりも被告に突っ込んだ質疑をしていたのが意外でした、守るばっかりでは守れないのかな。
弁護側の証人喚問が2人いて、事故当時被告の勤めていた会社の事故処理担当の偉い方とお父さんでした。
検察官は引き続きインテリメガネで、隣に被害者の遺族と思われる男性が座っていて被告を睨み付けていたのが印象的でした。
京都御苑を散歩中に被告人とお父さんが御苑に入って行くのを見かけました、父と子は何を思うのか。

3つめは窃盗、被告は30代の女性で万引きで捕まるのは4回目の常習犯とのこと、ワンピースにカーディガン姿の細い女性でした。
判決の所要時間は5分〜10分と短いのですが、前2つは傍聴に来ている人が5人前後いたのに対し今回は私1人でいたたまれなさに一瞬出ようかと思ったんですが、最後まで聞いてみました。
ショッピングカートに43点の商品を入れたまま駐車場に向かい呼び止められたら逃げ出すという手馴れていて大胆な犯行で、4回目ということもあり本来なら実刑で1年6ヶ月の懲役だが、盗癖の治療で病院にかかっていることと夫が治療に協力すると言っている事から、今回は例外的に執行猶予5年という判決です、ということでした。
以上。

裁判を傍聴する権利と、犯罪者だからと個人のプライバシーを侵害していいのか的な感情論と、まま混濁しますけどやってみないとね、まあやってみても分かんないですけど〜も。
お金のかからない休日の過ごし方の1つとして、どうでしょうかという〆。
121031.gif


←画像と文章のミスマッチを楽しんでいただけたらいいのに。
夏の猫のダレ姿。








どうでもいいことこの上ないのですが、
カピタンという古い洋品店があったので、カピタンと言えばデルスーと返してガッシリ抱きあってもらいたい卍と思いました(意味薄め)。
出典:映画「デルス・ウザーラ」監督 黒澤明
posted by ドビ at 16:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

関コミでした〜

gekiteki31.gif関西コミティアお疲れ様でした〜
おやつおいしかったです!それか?いやそれも!
お話しさせていただけて幸せ☆です
そそくさと帰ってしまいましたが、またお会いできる日を楽しみにしています
チーケンもいつもありがとうやで〜☆

←結局、これは間に合いませんでした、あは凹
替えのインクも用意して準備万端、印刷したのですがあと4ページのところでインクが切れ夜中の12時にコンビ二に行ってみましたがありませんでした〜無駄足乙私。
製本できずのコピーの山に囲まれていますトホホ
presentsできてないがなトホホ

歳のせいか風邪の治りが悪くなってきて無理は禁物だと思う今日この頃、暖かくして睡眠とって乗り越えよ〜皆様におかれましては風邪などひかぬようご自愛ください☆

ほなまた!
posted by ドビ at 10:53| Comment(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

オワター

gekiteki30.gif

終わりです〜
主人公の髪型が最後まで定まりませんでした〜最後の方の手の抜き具合ときたら。まあええか。
プロットではQとAのBLだったんですが、ネームしたらもの凄く気持ち悪かったのでラブは一切切り捨ててみました。
女の子がさわやかに登場するBLが夢だったのですが、BLもさわやかさも全て破綻しました。
プリンタ出し本できそうなので関コミさんに持って行けたらいいな〜という感じです、あと2日。
お付き合いくださった方、ありがとうございました〜☆
またのんびり進行で描くときはここに上げよかなと思います(ヤメロ☆
では!ちょっくらプリンターと闘ってきます〜☆
posted by ドビ at 22:05| Comment(0) | 劇的人生劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

